昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

アーモンド

2006年10月31日 22時22分10秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
ヒモジャムでMELODY.ちゃんがゲスト、しかもハロウィンの仮装で。
やはり僕も男ですから普通に彼女の容姿は大好きなので、どんなだったかと思って802サイト見たけど、そうかー、ヒロさんとこはダイアリーの写真ないんですね。
色々探したけど藤もっちゃんのユニフォーム着てバット持って歌うおっさんの写真ぐらいしか見つからんかった...。
以前彼女のブログ見た時に、その日のフラワーだったかにゲストに来た時の事がその日の夜ぐらいにUPされてたので今日も見たんですがブログなくなってました、残念。

今日のガムはイ-ジューライダーの最後らへんから聴いたので、とりあえずすぐに応募したけどちょっと遅かったかな。
horikawaさんも下の名前だけで呼ばれると雰囲気変わりますね。
いい意味でお水っぽくてかっこよかったです。

オレスカの新曲の「アーモンド」、危なっかしいヴォーカルが僕好みですわ。
コメント (5)

好青年好印象女子

2006年10月30日 21時27分24秒 | FLOWER AFTERNOON
PETER BJORN AND JOHNの「YOUNG FOLKS」紹介の時に美樹さんが
「好青年好印象女子」という言い回しをしてたんですが、これって前にヒロトあたりが言ってませんでしたっけ?
このバンドは「好青年好印象女子」がキャッチフレーズなのか、それとも僕のデジャブなんでしょうか?
最近デジャヴが多いので夢か現実か判らんときがある......仕事のし過ぎ....って事はないでしょうけど。

今日のフラワーはHYの仲宗根泉さんがゲストでした。
今度詩集を出すそうです。HYって男側から見た切ない歌詞多いですよねえ。
そんな事ですから今日はラジオで彼女の「恋のお悩み相談室」だったみたいですが(僕はあんまりその時間聴けなかったけど)、もうラジオでそんな相談できないですしねえ、僕は。
コメント (4)

ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU

2006年10月28日 23時16分49秒 | SAI
マライアの「ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU」のON AIR回数が段々多くなってきました。
この曲聴くともうすぐクリスマスってのをヒシヒシ感じます。
あれは十何年前、まだバンドをやっていた頃のクリスマス・イブ。
前日まで何の予定もなかったんですが同じバンドのギタリストとヴォーカルである僕の二人なら、いざとなったらどうにでもなるわと思っていたのですが、当たり前の様にどうにもならず。
仕方ないので男二人でピザでも食べようということになったので、ギターが住んでる京都まで家から車で行こうとしたのですが、クリスマス渋滞で着くのに3時間。
おまけにピザなど何処も売り切れで、やはり仕方ないので王将の唐揚げを食す二人。
その時街中でガンガンかかってたのがこの曲でした。

あの頃,携帯さえあればもっと違う展開になってたハズや...。

コメント (5)

歯磨き実況

2006年10月27日 22時47分56秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
サンスターラジオCMの「歯磨き実況」って802オリジナルなんですね。
今日解説の谷ミチタカさんが
「私も802聴いてます」と言ってたのを聴いて初めてしりました。
てっきり名古屋とか東京でもやってるのかと思ってましたからね。

歯磨きの方はガッチリ2ヴァージョンともに聴きましたけどフレッツは聴けませんでした。
結構午前中聴いてたんですけどね。
ひょっとして今日なかったんですか?

夜はアユケン君とこでGO!GO!7188がゲストでした。
そういえば、bakugaさんに教えてもらった大江千里の番組のGO!GO!ライブ、全部見ました。
かわいいライブでした。
まだ見てない方、まだ見れるようなのでどうぞ。
大江千里のLiveDepot
コメント (3)

かわいいぜ!

2006年10月26日 22時19分05秒 | HAPPY FUN RADIO
ヒロトが番組終わり間際に言った言葉、
「かわいいぜ!」
SALYUに対してか、カトマキちゃんに対してか、あやふやなまま終了しましたが、どっちもかわいいですね。
SALYUの「彗星」をこないだ見たけど、曲とは全然関係のない映像の連続ですが、とてもかわいらしい出来でした。

そういや火曜のロックキッズで新君がDJプロフィール用の写真撮り直したと言ってたけどUPはまだですね。
確かにあの写真は古そうで本人と全然にてないですよね。
本人なのに似てないってのも何ですけど。

あの写真の中で結構気に入ってるのが池田なみ子さんの写真。
前にも言ったけど、俳優養成所新入生募集広告の出身女優の写真みたいなとこが好きです。
浅井さんは一刻も早く変えた方が本人にとっても良いと思うんですが...。
コメント (4)

誰かの願いが叶うころ

2006年10月25日 23時57分00秒 | FLOWER AFTERNOON
もうちょっとで0時過ぎますね、あせるぜ。
やっぱきっちり日付あわしたいですからね。
言うなればヒロさんのガオガオの心境です。
今日の「あいうえおアルバム」はヒッキー。
彼女、作曲はすごい才能だとおもうんですが、歌詞は僕にはイマイチ。
KEEP TRYIN’なんて最悪なんですけど、「誰かの願いが叶うころ」は大好きなんですよ。
自分の願いが叶うと、だれかがどこかでかなしんでる....。
うまいこと言うなあ。
コメント (3)

どうしようもない恋の唄

2006年10月24日 23時51分13秒 | FLOWER AFTERNOON
au my favorite timeのコーナーでルースターズの「どうしようもない恋の唄」がON AIR。
美樹ったら、最初の曲紹介の時にさらりとfrom福岡しか言わないからまさかコレがかかるとは思わなかったので超嬉しかったです。
曲の後に美樹さん、「大江さんの顔ってかわいいんです」。
かわいいと思った事はないけど、言われてみると確かにかわいい顔でしたね。
今じゃりっぱにオッチャン顔ですけど。
昨日の「キスしてほしい」といい、今日の「どうしようもない恋の唄」といい、何気に女の顔がうかぶ選曲です。
これで「わがままジュリエット」かかったらどーしよ!?

その後のガムの問題は簡単と言えば簡単だったけど美樹さんのヒントがややこしかった。
河本くん、そんなん言うてましたっけ?
「おまえに食わせるタンバリンはねえ!」
タンメンの方も実は聞いた事がないのに。






コメント (5)

一人しゃぶしゃぶ

2006年10月23日 22時26分27秒 | FLOWER AFTERNOON
フラワー今日のBBSテーマは「一人でも意外と楽しいこと」。
お、一人で楽しむのは僕の得意で好きな事ですよ。
映画とかは昔からほとんど一人で行ってましたね。
一人の方が余韻に浸れていいですし。
昼ご飯も一人の方が好きなもの食べられていいですよね。
美樹情報によるとオチケン君は一人しゃぶしゃぶをしたことがあるらしい。
しかもキッチンのコンロの上で。
そうかー、めっちゃ楽しそうですね。
僕も一人鍋ってのをやってみたいんですけど、何ぶん配偶者、子と同居なもんでチャンスがあんまりない。
お笑いのDVDなんぞ見ながら家で「一人てっちり」したいです。

ちょっと話しかわるけど今月のヘビロの「ロクセンチ」ってロックでセンチからきてるんですね。
なかなかかっこええやん。
コメント (6)

28cm

2006年10月20日 21時10分27秒 | FLOWER AFTERNOON
奥田君の足、28cmなんですね。
本人曰く,身長からしたらまだ小さい方らしいけどいったい身長はいくらくらいなのか?
以前言ってましたけどね。
190cmあったんやったかなあ。
僕やったら奥田君の肩に乗れるかもしれませんね。
アストロ球団の明智球七球八兄弟みたいですね。

さっきMステ見てたら和田アキ子の雨上がりのカヴァーがちょっとだけ流れてました。
和田アキ子あんまり好きではないけど、結構イケてました。
清志郎のカヴァーはめっちゃ難しいですから、さすがR&Bの女王ですね。
コメント (4)

世界で一番君が好き

2006年10月19日 22時26分44秒 | FLOWER AFTERNOON
マリさんが20時前くらいにスタジオ外の(多分)オチケン君に話かけてましたが、本番終わった後もそこそこ残ってるんですね。リスナーからのメッセージでもやっぱ読んでるんかな?

フラワーのシネマドラマソング特集も今日で最終回。
今日は僕イチオシのドラマの「世界で一番君が好き」の「今すぐKISS ME」がON AIRされましたね。
horikawaさん、鳥リン。も交差点キスに想いがあるようですが、僕もあのドラマは相当入れ込みました。
全話ビデオに保存してますよ。
以前のBBSやここでも書いたかもしれませんが........

三上博史扮する主人公と布施博扮する第一脇役がキャッチボールしてるとこ覚えてませんでしょうか?
布施博の投げるボールは素直な直球、三上博史はクセのある変化球でした。
これって二人の恋愛対象に対するアプローチの仕方ですし、今すぐKISS MEの歌詞の中にもでてきてましたね。
あと初めて浅野温子の部屋に泊まった日の夜の入り方がかっこよかった。
あのドラマ見てから新幹線で隣の人と運命の出会いをするのが夢でしたが、大概隣に座るのはオッサンですよねえ。
コメント (7)