昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

SO LONG

2007年03月30日 21時36分56秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
終ってもたがな。
実は前半しか聴いてなくて、しかも最終回の前フリだとは気付かずにいてました。

鳥リン。とこで終わりを知った次第です。

さっきヒロさんとこのBBS覗いたらすごい反響でしたね。

う~む、歯磨き兄弟の代わりにサンスターとこでキヌタニさん、奥田君出てくれへんかな。


で、前半のダイジェスト

キヌタニさん
実はな、会社辞めようかと思てんねん。どやどんな顔してる?

奥田君
毎度おなじみの顔ですけど

キ メガネ取ってもか?

オ あ、ハケンにでもなるんですか?

キ ちゃうて、独立すんねん。ま、男のロマンっちゅうやつや。
  そんで奥田、おまえも来うへんか?

オ え、年収とか上がるんですかね?

キ なんや、いきなり金の話しかいな。ロマンないやっちゃなあ。
  専務にならしたるで。奥田と俺でニコイチや。

オ 専務って、「なんにも専務」って奴ですか。

ハハハハー

ナレーター
「どーなる!?奥田、どーなる!?キヌタニ」

最後のナレーション、いつもと違って一言もNTT出てきませんでした。
何より会話中に全然フレッツってのも出てこなかったし。
この時点で気付くべきやった!
後半聴きのがしたのは一生の不覚でした。

来週からどーしますか。
残念ですねえ。
ぜひゲストに来てほしい。
署名やったら喜んでします。
南森町まで行ってもええけど。
久しぶりにコロッケ食べたいし。

FRIDAY I’M IN LOVE

2007年03月29日 23時54分17秒 | FLOWER AFTERNOON
今日は遂にキリ番を取りにいこうと思い、携帯でスタンバイして挑戦しようとしてたんですが、結構難しいですね。
仕事しながらなので、なかなかウィ~ン、ウィ~ンのタイミングで送信する事ができない。
で、スタンバってても仕事関係で電話しようとするとiモードを終了しないといけないので(着信は大丈夫やけど)、そこでまた止まってしまう。
結局今日は送信すらできませんでした。

明日は金曜で昼までヒモジャムあるのでがんばってみます。

ただ明日から二日はかなり忙しいんですが。


カトマキちゃんが紹介してくれた映画、「ホリデイ」。
ホームエクスチェンジの恋愛映画なんですけど、今流行ってるんですね、ホームエクスチェンジ。
(そんなに大流行りではないと思うが)
う~ん、でも昔からの友人ならともかく、他人が自分の家に自分がいない間に数週間滞在するのは嫌ですね、やっぱり。
なんか気持ち悪いと思いません?犯罪の面で。

そんなフラワーのダイアリーのカトマキちゃんの写真。
どっかで見たことあるなと思ったら週刊プロレスやその他の雑誌でよく見かける、形成外科の包茎手術の広告の写真。
カトマキちゃんがこれ着て廻りに何をどう突っ込まれるから知らんけど、結構似合っててかわいらしいと思う。

今日のフラワー2曲目のキュアーのFRIDAY I’M IN LOVE。
いかにも80年代のポップロックで大好きな曲です。
エンディングが、かっこいい!

HALCALI

2007年03月28日 23時51分53秒 | HAPPY FUN RADIO
ヒロさんってHALCALI好きだったんですね。
イメージではあんまり好みのアーティストっぽくないと思ってたので意外でした。
僕もHALCALI好きです。
確かいつぞやお花見フラワーでゲストでしたよね。

お花見フラワーといえば、ここんとこ晴れの予報だったのに雨降ったりと不安定な天気になってまいりました。
てるてる坊主は幽霊のように優雅に並んでますが、どうなる4月4日!

今日のお気に入りのヒロトの言いぐさ、「知らんけど」。
そう言えばよく言ってますね、「知らんけど」。
なんか一見、無責任な言葉ですが、植木等の映画っぽくて妙に心地よかったりする。
ただ、映画同様、「やる時はやる男!」が言ってこそですが。

赤いスイートピー

2007年03月27日 23時51分35秒 | FLOWER AFTERNOON
今日は同行営業だったので日中は全然聴けませんでした。
故に火曜日恒例のフラワーボトルも挑戦すらできなかった......。

夜一人になってからラジオつけたら、いきなり「赤いスイートピー」が、かかってた。
声も聖子ちゃんに似てたので、ん?と思ってさっき、リスト見たらボニピンちゃんのカヴァーだったんですね。
すごく声似てますよねえ。
聖子ちゃんの高音の時のかすれ具合が好きなんですよ。

リスト見てたら植木等さんの「ハイそれまでヨ」もON AIRされてたようです。
無責任シリーズの植木等ってかっこいいですよね。
日頃はスチャラカでも、「やる時は、やる」男。
ちょとダボっとした明るめのスーツも似合ってました。
もう80歳だったんですね。
かっこいいおじいちゃんでした。

久しぶりにクレイジー・キャッツのベストでも聴いてみます。

ハワイの詩

2007年03月26日 23時34分59秒 | FLOWER AFTERNOON
さっきなんとなくSONG LIST見てたら、なんと!
今日フラワーで「ハワイの詩」ON AIRしてたんですね。
知らんかった!聴きのがした!

今ままで何度となくリクエストしてたのに。
いつもなら13時50分は聴いてる事多いのに!
仕事してたー!

この曲聴いてたら、大阪にいててもハワイに行った気分になれるんですよね。
なんか切ない恋した気分にもなれるんですよね。

もう買おう。

ATTACK 802

2007年03月25日 21時07分48秒 | OSAKAN100
熱100で、リスナーと電話を繋いで“10問YES/NOクイズ!!”クイズに正解するごとにアーティストグッズが当たるってのがありまして、それに出た「今日スキマのライブに行くリスナー」さん。
4問目辺りで、ゆずのリーダーは?って問題で間違えたんですが、ゲットしたグッズの他にレミのタオル(?)もねだったところ、浅井君やさしくプレゼントしてました。

結構浅井君、やさしいんですね。
僕がDJだったら「また今度チャレンジしてね!」で終わりそうなもんなんですが。


先週フラワー休みだった美樹さん。
春休み中は南の島でバカンスだったようです。
ワイン飲みながら夕日を堪能してたらしい。

そんな優雅な美樹さんですが、明日誕生日です。
26日生まれか........。









セクシーな男性

2007年03月24日 23時34分21秒 | SAI
SAI AMの今月のテーマが「セクシーな男性」って事で噂のアンジェラ・アキちゃんがセクシーな男性についてメッセージ。
アンジェラちゃんの思うセクシーな男性は何かに自信を持ってる男。
うっ...、つらいとこつくなあ..。
自信あるもんて、探したけど意外にないねんねえ。

セクシーな男性で真っ先に思いついたんが、五條市のきままな店長さん。
会った事もないんでネットの雰囲気だけなんですが。


仕事帰りに吉村君が聴けました。
こないだのフラワーの代打が良かったんで、あれから結構気に入ってます。
今日も男気感じるDJぶりが良かったです。

今日のキヌタニさん&奥田君

2007年03月23日 23時18分30秒 | TACTY IN THE MORNING、ヒモジャム
前半が賞味期限シールネタ、後半が新幹線で出張ネタ

とりあえず前半をダイジェストで

キヌタニさん:
なあ奥田、食べ物の期限のシールって、ようみたら消費期限と賞味期限とあるねんけど、この違い知ってるか?

奥田君:
いや、よう知りませんわ

キ 賞味期限はその商品がおいしく味わえる期限で消費期限はそれ過ぎてもし食べたらお腹痛なるって期限やねん。

オ ネットの管理もできひんのに、ようそんな事知ってますね。

キ 出た!またそれか。

オ フレッツやったらセキリュティ機能万全で安心ですよ。

キ ほう、フレッツにも消費期限てあるんかいな。

オ 出た!今日もキヌタニ節全開ですね!

キ ハハハ、ドカーン!と炸裂してるか。


前半、後半ともキレは今ひとつでしたが、そこそこおもしろかったです。
「キレは今ひとつ」って、なんか聴いてる側の期待と要求するレベルが段々高くなってきて作る側も大変ですね。
正に「ガンバレフレッツ、ガンバレNTT西日本!」です。

birdてるてる

2007年03月22日 23時05分33秒 | FLOWER AFTERNOON
いよいよお花見フラワーが近づいてきましたね。
去年は雨で祐佳さんは南森町からの放送でした。
今年は晴れろ!って事で、てるてる坊主がぞくぞくと制作されてます。

ダイアリーに載ってる「birdてるてる」。
シュールというか、なんていうか。
てるてる坊主ってよりは、てるてるオッサンですね。
うん、おっサンテレビっぽい顔立ちです。

フラワーの放送ってことで平日なんですよねえ。
普通なら仕事の日です。

行きたいが.........。

flower diary

CAN'T BUY MY LOVE

2007年03月20日 23時52分58秒 | FLOWER AFTERNOON
代打吉村昌広。
なんか良かったですね。
いきなりのルパン・ザ・ファイヤーから二曲目にBLACK EYED PEASと、いつものフラワーっぽくない選曲でしたが、せっかくの代打なんだし、これもありでしょう。

YUIの新譜のタイトル「CAN'T BUY MY LOVE」から、YUIちゃんが実はソウルフルなのか!?などの深読みチックなところも、いいカラーが出てました。

極めつけは超男くさい「箱の中身はなんじゃらほ~~い!!」。
完全に市場のオヤジみたいでした。

代打でも当たらんもんは当たらんねんね。

今日はヒロさんから新君まで感覚としては一日中男のDJでした。
たまにはいいですが、毎日だと嫌ですね。
やっぱり昼下がりは女性の声をはさんでくれないと。