昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

シガキマサキ

2004年10月29日 22時55分53秒 | FLOWER AFTERNOON
三日連続でドコモのCM話になってしまうが、今日聞いたら森脇健児と全然声ちゃいますね、失敬。

いよいよイーグルスの大阪ライブが迫ってきました。
僕が初めて買った洋楽の新譜がイーグルスのロングラン。
って言っても別にファンでもなく、ロックのLPが欲しくてあんまり判らずに買っただけですが。
以前のライブでは一曲目にホテルカリフォルニアをやるという、暴挙をやってましたが今回はそうじゃないみたいですね。
ライブ行く人の中でもホテルカリフォルニアしか知らない人も結構いてるんじゃないでしょうか?
そんな人にとって一曲目にいきなりじゃ後続きませんもんね。
イーグルスはどうでもいいけど、ホリスペの美樹さんの公開放送見に行って、シガキマサキ観てみたいです。
今よくかかる「大丈夫」、結構好きです。昼間の802

フラワーW塾

2004年10月28日 23時14分46秒 | FLOWER AFTERNOON
そういやドコモの例のパーマネントのCMの男の声、森脇健児に似てるけど、まさか、ね!?
後、なんですか、ドラマの方。
あれもなんか先が読めてて臭そうでいやだな。
花園さんもくさいといえばくさかったけど、花園さんと山下くん役の声優さんってうまかったですよね。

今日でフラワーW塾のブルーズのWは終わり。
今週は楽しみました。

来週のホリデースペシャル、美樹さんなんですね。
コーヒーカラーのライブもあるみたいだし、行ってみたい。
昼間の802

DO THE BOOGIE

2004年10月27日 22時57分04秒 | FLOWER AFTERNOON
昼間からELMORE JAMESとルースターズが聴けるなんてフラワー最高ですね。
今日のテーマはメンフィスって事で、ひょっとしたら清志郎のMTNも有りかなと期待しましたがルースターズなら言うことなしです。

最近妙に気になるのがお昼12時前のドコモのCM、悪い意味でね。
ドコモのラジオCMは前々から嫌いだったんですが(花園さんの結婚は好きでしたが)今回のもドコモ特有のはずし方。
女の子を褒めまくってから髪型や服装を褒めていたという古典的なオチなのはまあいいとして、最後の
「サイコー!そのパーマネント!」ってあんた。
今時パーマの事、パーマネントって言うやつおるんかいな。
それとも今は略さずにパーマネントって言うのが主流なん?もしかして。
阪急電車の吊り広告で
「今年の冬、振り向かれるパーマネントはコレ!!」
なんてのは見た事ないけど。昼間の802

あした

2004年10月26日 23時57分07秒 | FLOWER AFTERNOON
エリエールのI LOVE コマッタちゃんのコーナーのデビュー曲特集でAIKOのデビュー曲初めて聴きました。
今の曲も嫌いではないけど、この「あした」って曲、すごく好きです。
またこんなの作ってくれへんかなあ、AIKOちゃん。

月末で数字の追い込みに追われて遅くまで営業廻ってるのでこの時期は遅くまで802聴いてます。
PRIME HITZ 802聴いてると、KIYOMIさんって喋りが色っぽいですね。
僕の好きなカトミキさんは「ウフッ!」って笑う時がとても色っぽいのですが。
「人の体温が恋しい季節」ってとこにドキっとしました。昼間の802

コーヒーカラー

2004年10月25日 23時26分11秒 | HAPPY FUN RADIO
ヒロトさんがミナミホイールで良かった(笑った)バンドって事でコーヒーカラーの「人生に乾杯を!」って曲がオンエアされましたけど、このバンド、今日初めて聴きました。
一曲聴いただけでは解らんけど、ヒロトさんのコメント、あとこの曲の何とも言えない古くさいながらも哀しいユーモアセンス(こーいうのペーソスとでも言うのか??)が僕をひきつけました。
一回見てみたい、ビデオでいいから。

花*花って活動休止してたんですね。
こないだTVで短い髪の方の彼女がなんかの資格取ってどーの...と言ってましたし、今日のヒロトさんのコメントもそんな感じでした。
「あーよかった」は僕も大好きだったけど二曲目以降はあんまりでしたが。

ロックキッズでイエモン特集。
帰社途中の高速でボリューム上げて窓全開にして大声で「LOVE LOVE SHOW」歌いました。
気持ちよかった。昼間の802

TAKE ON ME

2004年10月24日 23時49分25秒 | SUNSET STUDIO.vintagegarage
ユニクロへの買い物の時に聴いてました。
ユニクロ、もうちょっとメンズのズボンいいの揃えてくれたらいいんですけどねえ。

一曲目にA-Haの「TAKE ON ME」でした。
このPV、ロマンチックですよね。
この次のシングルのPVもこの続きだったように思いますが。

まりさんの実家が新潟だったそうですが、市内なので大丈夫だったよう。
良かった。昼間の802

夕暮れです

2004年10月23日 00時00分37秒 | COSMIC COASTER
ここで言うことでもないかもしれませんが、朝の新聞に載ってたストーカー事件。
最悪の事にならないでよかった。
外国でよくあるみたいに半径500m以内に近づいたら即逮捕みたいな判決になったらいいのに。

今日からミナミはミナミホイール一色ですね。
行くとしたらアナログ・フィッシュ見てみたい。昼間の802

アカン!

2004年10月20日 22時30分57秒 | FLOWER AFTERNOON
最近よくかかる薬剤師協会のCM。
風邪ひきのお母さんが娘(多分小学生低学年)に薬を買ってきっと頼んだら、
「アカン!薬は薬剤師さんに聞いてからや」
と、怒られる。
いやな子供です。

フラワーで田辺マモルの「俺たち! ウィークエンダーズ」がかかりました。
やっぱフラワーがいいですわ。
昨日なんかロックキッズの曲名探しのコーナーで「プレイボーイの歌」が出てきて、てっきりかかるのかと思ったけど、かかったのは平井堅のカシスが出てくる暗いやつ。
なんだかなあ....。
水曜はコジローかわいいからいいけど。
また、今日も「カモン、カモ~~~ン」聞けました。昼間の802

小野リサ

2004年10月19日 00時18分45秒 | FLOWER AFTERNOON
802のジングルってどこかで手にはいらないんですかねえ。
みんな好きだから手元に残しておきたい。
ハッピーの小野リサさんの
♪エフエム802~~~ハッピファンレイディオ~~♪
なんかは風呂とかトイレとかで知らん間に歌ってました。

美樹さんがスガシカオの事を切ない歌詞をサラっと歌うって言ってました。
サラっとかどうかはあんまり解らんけど、確かに今回の新曲は切ない。
この前のも結構切なかったけど。昼間の802

ボーイ・ジョージ

2004年10月17日 23時39分21秒 | SUNSET STUDIO.vintagegarage
まりさんとこで「あなたの洋楽アイドルは?」って事でベイシティやデュランデュランがかかってましたが、僕はなんと言ってもカルチャー・クラブでした。
ロブ・ロイの大ファンで...
ってハズもなく、やはりボーイ・ジョージでしたね。
3枚目まではアルバム、シングルを国内未発表の輸入盤や海賊盤も含めてたいがいは揃えてました。
写真集もいっぱい買いました。
修学旅行のバスの中で「カーマは気まぐれ」も歌いましたっけ。

あの頃はよく黒い帽子とコート着て化粧して写真撮ってましたが、今するとただの女装趣味のオッサンに間違われるでしょうね。昼間の802