昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

東京トンガリキッズ

2005年05月30日 23時17分12秒 | OSAKAN100
昨日は河川敷でバーベキューしてまして、タープの中で802ずっとかけっぱなしでした。
100位から1位まで聴いてましたね。
HOT100の一曲目にかかったトンガリキッズの「B-DASH」、僕らスーファミ世代にはとても懐かしいフレーズの連続です。
ま、正確に言うとスーファミの前のファミコン世代ってのが本当ですが。
トンガリキッズと言えば、昔、宝島に連載してた中森明夫の「東京トンガリキッズ」って知ってますでしょうか。
僕は、単行本まで買って全部読みました。
今読み返すと切なくなり過ぎて眠れなくなるのでここ数年読んだ事はありませんが。

らせん階段

2005年05月24日 23時31分36秒 | HAPPY FUN RADIO
ヒロトさんとこでの女性からのメッセージより

最近同じ様な生活の繰り返しで本当にこれでいいのかと悩んでます。
平日は仕事で週末になると彼氏とデート。
本当にこんな事でいいのでしょうか?

ってな悩みを彼氏に打ち明けると、
「それは、らせん階段だよ。同じ様に回っていても景色は少しづつ変わっていく。だからそれでいいんだよ。」

ってな感じでした。なんのこっちゃ。
彼女は、よく判らないけど嬉しかったみたいですが、本当におもろい男ですよね。
マジなら大分アレですけど。
こんな彼氏なら退屈せんでしょうね、羨ましい。
らせん階段って聞いた瞬間に車中で大笑いしました。
これ、いつか使お。

全力少年

2005年05月22日 22時31分44秒 | OSAKAN100
HOT100の1位、スキマの全力少年でした。
初めてスキマのPV見た時は音のイメージとヴィジュアルが全然違ったのでびっくりしましたね。
音のイメージって言うか、なんの番組だったか忘れたけどゲストに来てたときのトークから、コブクロみたいなのを想像してたんですが、ヴォーカルの彼はともかく、キーボードは青田赤道でした。

あと、全力少年をいつも未来少年と思ってしまうんですよね。
こないだも近所の奥さんとスキマの話になって、
「今のシングルいいですよねえ、未来少年.....」
って言ったあと間違いに気付いたんですが、未来以外は浮かんでこなくて最後まで全力が出てきませんでした。

出会いの一曲

2005年05月16日 23時00分35秒 | FLOWER AFTERNOON
今週はリクエストウィーク。フラワーのテーマは出会いの一曲。
そのフェイバリット・アーティストの出会いの曲なんてあんまり覚えてませんね。
清志郎は「トランジスタ・ラジオ」かな。林檎ちゃんはやっぱ「歌舞伎町の女王」やろね。
ボーイ・ジョージは「Do You Really Want To Hurt Me」。
KISSとかデビット・ボウイは忘れました。
明日辺り、久しぶりにリクエストしてみます。
802との出会いの曲なんてのもいいかなと思ってます。

リルラ リルハ

2005年05月15日 00時57分44秒 | SAI
今日マーキーさん聴いてて、初めて聴くけどすごく僕好みの曲だなと思ってたら木村カエラでした。
なんか勝手に彼女ってエイベックス系だと勝手に思ってて、聴く前から好きではないと決めつけてしまってました。
ダメですね、こんなんは。
さっき公式HPでPVもちょこっと見ました。
プロフィール読むとバラエティーからデビューなんですね。
作詞もしてるらしい。
アルバムも聴いてみたくなってきました。

Hola

2005年05月12日 23時29分14秒 | FLOWER AFTERNOON
Hola! スペイン帰りの潤ルモコです。
GW期間中、会社の関係でイタリア、ドイツ、オーストリア、リヒテンシュタイン、スイス、スペインを廻っていましたので、しばらく802も聴けませんでした。
向こうのホテルでJ-POPのPVか流れないかなと期待しましたが、映っていたのはクレヨンしんちゃんと、外人演じる戦隊シリーズでした。修斗の大会もやってましたね。
帰ってからも会議やなんやで、今日から久しぶりに802聴きだしましたが、しばらく聴かないとなんか変化を感じますね。
いいじゃないですか、今月の邦楽ヘビロ。
僕は好きです。
それと、フラワーのサイトの日記のおっとこ前ジャンパー着た美樹さんがかわいらしい。