昼間のFM802 feat. Super Maniac Radio

潤ルモコのネットラジオ
http://supermaniacradio.seesaa.net/

あの娘の悪い噂 vol.1214

2009年09月16日 23時51分11秒 | SUPER J-HITS RADIO
圏外で仕事だったのでSJRの録音を聴いた日。
いつの曲か存じませんが初めて聴いたシャ乱Qの「空を見なよ」、結構好きな曲ですわ。
つんくさん、アイドルプロデュースなんかやめて、本腰で自分で歌う曲作ったらええのに。


802各番組で話題沸騰中の中ノ島のアヒル(やっぱり今ヒヨコって書きそうになった)の話も美樹さんから出ましたね。

やっぱり美樹さんもアヒルのおケツの方に興味がわいたようで。
あのおケツって絶対穴があるように見えますよね(写真でしか見てないけど)。

一風堂の「すみれSEPTEMBER LOVE」。
こないだも書いたけど、初めて人前で演奏した曲なんですけど、こうやって聴くとギターソロのとこ、かっこいいですね!
さすが土屋昌巳。
絶対あの時こんな風に弾けてないわ.....。


いきなりイントロからかかったRCの「君が僕を知っている」。
今度チャボが「僕が君を知っている」っライブするんですね。

RCの曲は「相手(だけ)が自分をわかってくれてる」って曲と、「自分(だけ)は相手の事をわかっている」って曲が何曲かあって、この曲はその代表曲です。

自分がわかっているって曲で一番すきなのが、いわゆるハードフォーク時代の「あの娘の悪い噂」。

♪あの娘の次にこの僕があの娘を知っている
 噂を立てる君よりも僕の方が知ってるのさ~


周りは甘いラブソングばっかりだったあの時代にこの歌詞ですからね。

この歌詞は二番で、僕がもっとすきな部分は一番の方の歌詞で

♪噂を信じるよりもあの娘に騙されたい
 噂を立てる君よりもあの娘の方が綺麗だから


めちゃかっこいい!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horikawa hiroshi)
2009-09-17 15:50:17
悪い噂がある女性ほどピュアなんんですよね。
悪い噂って流されて見たい。(笑)
Unknown (Unknown)
2009-09-18 01:38:26
20歳前後の頃、プールバーでブイブイいわしてるって噂を立てられた事があります。

でもその噂、なんか心地よかったんで否定せずにそのままにしてました。

コメントを投稿