SNOW WIND blog

我が愛車“PEUGEOT307SW”を中心に、日々のくらしを綴った日記です。

再びSUITのお話

2013-12-17 12:29:38 | 服飾関係
2年ほど前にこちらのブログで、SUITを購入しようと考えていることを記事にしました。で、そのときは三つボタン段返りのいわゆるⅠ型スーツを、地下街のKENTで購入しました。ネイビーのスーツはやっぱり日本人には合う色だなぁと痛感しております。

ところがです。今度は、ネイビーのストライプのスーツに穴が空いてしまいました。パンツの後ろポケットの下辺りですが、20年以上着ていたので擦り切れてしまったようです。このスーツは社会人になって4年目に買ったスーツです。いわゆる“勝負スーツ”(笑)。チョークストライプのスリーピース、ベストには襟が付いたもので、某NEWYORKER社のパターンメイドスーツでした。値段も6ケタしたヤツで本当にお気に入りのスーツでした。最も勝負には勝てなかったですが・・・・(泣)。

そんなこんなで再びSUITを購入するためにお店を回っています。同じような型を購入したいのですが、なかなか「これだっ!!」というものが有りません。これから2年くらいかけて、じっくり選ぼうと思っています。おそらくですが、これが最後のSUIT購入になると思うので・・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジゴ)
2013-12-18 22:33:45
じゃあ 思い切ってオーダーで。。。。。。

その方が生地から選べるし 好きなように出来るから良いかもですよ

ただ・・・・お値段が・……(-。-) ボソッ
返信する
Unknown (フレンチブルー)
2013-12-19 01:12:34
私もオーダーメイドをお勧めしたいです。
2年かけてお金を貯めて納得のいく型のスーツを設えてもらうなんてのはどうですかね?
返信する
Unknown (じゅん@管理人)
2013-12-21 21:54:28
>ジゴさん
オーダーですか・・・・その考えはなかったです。

>フレンチさん
オーダー・・・・ちょっと値段見てきます。
返信する

コメントを投稿