SNOW WIND blog

我が愛車“PEUGEOT307SW”を中心に、日々のくらしを綴った日記です。

O型ですか?A型ですか?

2014-10-04 22:06:46 | 戯言
細かくて神経質に見えるらしく「血液型ってA型ですよね?」と言われることがよくあります。残念ながらワタクシは「O型」です。それも典型的。

O型は「こだわることにはとことんこだわり」「こだわらないことには全くの無頓着」と言われます。
私をA型と思う人たちは、その“こだわる部分”に関してを目の当たりに見た人達です。どちらかというと無頓着なことのほうが多いです。こだわるのはやっぱり趣味の部分かな。徹底的なこだわりはブランドであったり、味であったり、造り方であったり、スタイルであったり。そんなところでしょうか。

そういったものが個性と呼ばれるものなんでしょう。他人を理解できないのも同じ。逆に、私を理解できないのも当然でしょう。それがその人の個性なのですから。別に理解する必要などないですよ。でも、そういう人もいるんだってことだけかな。皆が皆、こだわりがあります。それがどの部分なのか、そんなところでしょうね。

50近くなって、八方美人(優柔不断ともいうのか)でいくよりも「本音」でいくことを選択した、ただそれだけです。そんなおっさんの独り言でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごしゅりん)
2014-10-05 18:17:23
私もたまにA型?と聞かれる似たようなO型です(笑
返信する
おお (じゅん@管理人)
2014-10-05 22:17:33
そうでしたか。同類で・・・。典型的ですよね~。
返信する

コメントを投稿