蝶鳥徒然2

自宅周辺で昆虫や鳥達などの自然を撮影

公園は空振り

2023-12-18 20:15:49 | 自然

用事も終わり、公園へ小鳥を探しにいったが、雑木林の中は高いところにエナガの群れがいて、近くでアカゲラが鳴いたが探している間に静かになってしまい見つからず・・・風が思ったより強くで小鳥の声もかき消されそう・・・高域の聴力が落ちたので補正用にイコライザ付きのイヤホンで聴きながら歩いたが、強風では風に揺れる木々の音や車や飛行機の騒音も流れてくるので小鳥の声は聴きにくい。

雑木林を出て陽だまりの野草を撮影。

ホトケノザはもうたくさん咲いていた。

イヌナズナ

多分ヒラタアブの仲間?

雑木林のヘリで咲いているのは吉祥草かな?

帰りに池で新顔が来ていないか覗くが、数はかなり増えていたが新顔が見えない・・・

居着いているオオバン

マガモの群れは昼寝中

少し足を伸ばしたいがあてもないので、なかなか重い腰が上がらない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿