付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「明日も彼女は恋をする」 入間人間

2012-01-05 | 時間SF・次元・平行宇宙
 タイトルは違うけど、『昨日は彼女も恋してた』の下巻。読み終えてのヤラレた~!という感覚は、時間SFならではの痛快感とやりきれなさが入り混じったようなもの。

『時間旅行なんてどうあがいても、世界にとっては悪徳でしかない』
 正直な話、自分の大事なものを大事にするためなら、多少の不都合は目をつぶるのが人間なのです。

 時間SFにつきもののイベントやらトラブルを一通りクリアしてしまう良作。タイトルがわかりづらいのだけれど、ちゃんと上下巻の順番で読んで欲しいです。

 しるこサンドは名古屋の定番スナック。なんでいきなりそんなものが……。

【昨日は彼女も恋してた】【入間人間】【左】【しるこサンド】【島の伝説】【修復能力】【過去の改変】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エレニア記(2) 水晶の... | トップ | 「彼女はつっこまれるのが好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時間SF・次元・平行宇宙」カテゴリの最新記事