付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 3」 二日市とふろう

2021-09-16 | 過去転移・人生やり直し
「ここまで作品数が増えると、ストーリーが定型なのでその差異を楽しむんですよ。今回のゲスト、ヒロイン、旅行先、そしていつものように終わる」

 自分は何のために存在しているのか。悪役令嬢という与えられた役割を演じず、前世のようなルートを辿るでもなく、何処に向かい、何を成すのか。桂華院瑠奈は日本を救いたいという目的のために歩み続けるだけだ。
 しかし、彼女の道程は長く厳しい。そして何より、味方のはずの人々ですら彼女の行動を縛ろうとする。それは彼女がまだ小学生だからだ。子供がそんな重荷を背負う必要はないという彼らの善意が時として行く手を阻む障害となるのだ……。

 SNSの投稿やニュース記事、有名人から市井の市民までのインタビュー等を交えながら語られる桂華院瑠奈は、今回はアメリカ同時多発テロ事件を挟んだ2001年春から冬までの物語。部活動や学校対抗戦、山登りや修学旅行など小学生らしい行事を交えながら、その裏で彼女を狙うテロや参議院選挙、企業買収や相場戦、諜報戦からアフガニスタン紛争まで語られます。とりあえずカレーとカップ麺が世界を席巻するまで。いや、これだけぎっしり詰め込んで話がちゃんと進んでいるのが不思議です。
 この作品はイラストの完成度が高すぎて、表紙も帯なしにしないと絵としての完成度が下がります。複製原画を額装したいものです。

【現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 3】【二日市とふろう】【景】【オーバーラッピングノベルス】【日本再生譚】【小説家になろう】【修学旅行】【神隠し】【洋上都市】【226】【北部同盟】【部活動】【システマ】【核兵器】【911】【RAW】【レトルトカレー】【カップ麺】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孤独のグルメO.S.T.」 The ... | トップ | 「オールラウンダーズ!!2」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去転移・人生やり直し」カテゴリの最新記事