光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

西洋保存食品専門店

2015-05-25 | まち歩き

山電の駅にあったパンフレットを暇つぶしに見てたら、北の坂の近くにタイトルの店があると出てたので、たまたま時間が空いたので探しに歩いてきました。

北野の坂は緩やかだけど結構足に来ますね。苦笑

お店の近くに、その手前にある西播磨の野菜の店がいい目印です。

最後の曲がり角はインド料理のガネーシャ・ガルが目印です。

目当ての店の名は西洋保存食品専門店 Aquqrelle アクアレール(水彩画と言う意味らしいですが、知らなかった^^;)

路地に入って坂を20mほど登るとこういうおしゃれなたたずまいの建物が左手にあります。

  入口を過ぎると店の中が大きな窓になって見えます

お店の中では、所狭しとジャム用小瓶が並んでいます。中身はほんとうにいろ色あって、なかなか一つ選べないほど。

いちごのふりかけってのがあって、これが何だろうと思ったのが訪問するきっかけでした。笑

上の写真の手前左手がレジ、その奥にキッチンがあって、手作りで製造されているようです。

きめ細かな説明書きが素晴らしく瓶にもタグのようにつけられていて、使い方に迷うことはないでしょう。

ガラスの瓶やおしゃれな小さじなども売られてました。

品物の説明はなかなか大変なので、お店のHPをチェックしてみてください。

http://aquarellekitano.com/index.html

ブログも書かれています。 http://ameblo.jp/aquarellekitano/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿