巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

パリの空の下は大混乱

2010年04月17日 02時44分28秒 | Weblog
 写真は4月16日、午前10時30分のパリ郊外の空です。アイスランドからの火山灰がフランスにも飛来しましたが、地上の生物へのリスクはゼロってことで、みんなフツーに散歩したり、スポーツしたりしてました。空も晴れ渡り、いつもと変わりなかったですよ。
 が、10日目に突入したSNCF(フランス国鉄)のストライキに加え、空港閉鎖で旅行者たちは右往左往……。ホテルも満室でベンチで仮眠するしかないとか大変みたいです。
 春のヴァカンス出発日と重なり、パリの空の下は大混乱! 
 幸い(?)どこにも出掛けない(出掛けられない)”節約家族”の私たちには、な~んにも影響ありません……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。