巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

ドーヴィル競馬場で合宿中

2010年04月27日 03時11分41秒 | Weblog
 さて、日曜日にドーヴィルに出発した娘たち、寝食はなんと”ドーヴィル競馬場(ラ・トゥーケ)”。クラブの馬たちは競馬シーズンになると競走馬が入る馬房に、そして子供たちは厩務員たちが寝泊まりする部屋に滞在しているようです。
 ……ってことは、レッスンはコース? と思っていたら、さっき娘から電話が入り、
「ママ! TAKEが走って優勝したコースをギャロップしたよ!」ですって。
 スゴ~イ! 乗ってるのは乗馬の馬だからスピードはそんなに出ないと思うけど、それでも貴重な体験です。
 そう、ドーヴィル競馬場は1990年に我らニッポンの武豊騎手がヨーロッパで初優勝した
場所なのです。
 ロンシャン競馬場と並ぶフランスを代表する由緒正しき競馬場を、乗馬を習う子供たちに開放してくれるなんてフランス・ギャロップ(フランス競馬会)太っ腹!

*写真は日曜日の朝のクラブ出発風景です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。