巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

パリッ子たちは『H&M』に夢中

2006年11月08日 03時56分19秒 | Weblog
 子供向けのファッション誌が創刊ラッシュなんですってね日本では。若いお洒落なママたちは、わが子のファッションにも力が入っちゃうってことでしょうか? というか子供自身にもお気に入りのブランドとかあるんですってね。そういえば夏に帰省したときに、親戚の小学生の女の子もあれこれ好きなブランド名をあげてたっけ……。
 さて、モードの本場フランスの子供服事情はどうかというと、ブランドはどうでもよくって洋服を選ぶ基準は安さかな。日本の子供たちに比べるとかなり質素ですよ。もっとも10歳くらいになると、安いアイテムでも好きな着こなしをするようにはなるし、安いアクセサリーも付けてますけど。
 ところで、子供服に限らず、レディース、メンズを合わせて、今いっちばんフランスで売れてるブランドは何かっていうと、それは『H&M』。とにかく安い! 『GAP』とか『ZARA』も安いけど、それよりも~っと安い。『H&M』はスウェーデンのメーカーですけど、今、ヨーロッパ中で大人気なんです。Tシャツ4ユーロ、セーター10ユーロ、ジャケット20ユーロ、コート40ユーロってな感じ。アクセサリーに関しては3~5ユーロくらい。で、これがセンスいいんですよ! お洒落なんですよ! トレンディなんですよ! それに今年はあのマドンナとのコラボレーションで、さらに注目されてます。その前にはカール・ラガーフェルド(現・シャネルのデザイナー)のデザインの服もあったし、とにかく話題にも事欠かないのが『H&M』なんです。一流デザイナーの服だって数千円で買えちゃうんだから驚きです。
 いいものを長く着るのがフランス人の流儀だったのが、若い世代はそうじゃなくなってるみたい。そのシーズンのトレンドがわずかなお小遣いの中から買えちゃうんだから、やっぱ飛びついちゃいますよ。
 ウチの娘のワードローブも今は『H&M』がほとんど。いろいろ見て歩いて「これカッコイイよ」と選ぶのが、だいたい『H&M』なんです。安いので親もすごーく助かってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。