巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

残暑お見舞い

2014年08月08日 13時33分10秒 | Weblog
「日本のみなさん、残暑お見舞い申し上げます。
 フランスは7月にとても暑い日が一日だけあって、お母さんはワタシのために(たった15ユーロの)扇風機を買おうかどうか悩んでましたが、結局買いませんでした。理由は使う日がほとんどなさそう……、だから。それに、もし暑い日がきたらワタシを水シャワーで冷やすほうがいいよね、となったのです。で、それは正解で、8月に入ったら毎日涼しくて、”うちわ”すら使っていません。
 ワタシは暑いのが苦手なので、助かってます。日本のワンちゃんたちは暑さでバテないように気をつけてね」(ジュエル)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。