ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

謹賀新年

2013年01月03日 14時24分19秒 | 時事

ワッハッハッ

あけましておめでとうございます
今年もよろしく願いします

 今年も新年から笑いと笑顔がいっぱいのスタートです。ありがたいことです☆

 新年2日目。高速道使って片道2時間、日帰りで大分の九重と湯布院に行ってきました。カミさんが、お昼前に思い立ち、「行ってみよ~」・・・高速の渋滞状況もなんのその(笑) 運転するのは私ですから、楽しい旅になるかどうかは、私の気持ち次第です(笑) 昔の私なら、「なぜ、わざわざ渋滞の中、出かけるのか!?正月は家でのんびりさせてくれ!」と、イライラし、ふてくされ、運転では疲れ果てましたが、“心の勉強”をしてからは、そういう芽が出てきかけても、自分で昇華できるようになりました(笑)

 次女は仕事で欠席。大晦日に帰省してきた長男が一緒でした。彼は、今後のことで色々悩みもあるでしょうが、ふさぎこむこともなく、逆ギレすることもなく、みんなで楽しく過ごしました。

 ガラガラで、ほぼ貸し切り状態の九重「くじゅう自然動物園」では、動物達とふれあいました。長女は、買って2回目の着用のコートを汚され、長男は新品のクツがウンまみれになりましたが、みんな大笑いでした。源泉掛け流し温泉もガラガラ♪ 湯布院は少し賑わっていましたが、意外と九重はガラガラでした。福岡近郊・高速道の渋滞もネットで確認しながらなので、この日のピーク数十キロの渋滞も回避し、スムーズに帰宅できました~


 穏やかな年明け ありがとうございます☆


最新の画像もっと見る