後編です。
ってことは、前編があるワケで・・・(^^;ゞ
前編はこちら
前編を書いた後、数日後に後編を書くつもりが、日記の流れを見ていただければおわかりのとおり、色々と事件やイベントがあり、ついつい書きそびれてしまいました(笑)
実は、昨年から、途中でシリーズが止まっているものがあります。「剣山・奇跡の旅」と「木内鶴彦さんのいない“木内ツアー”」です。読者の方々は、忘れてしまったでしょうが、私は忘れていません(^^;ゞ すみません。これらも、近日、連載復活したいところです。書かない間に、色々と着眼点や情報も増えました♪
さて・・・
次女なっちゃんの事故をとおして、あらためて再確認したことがあります。
それは、「自分自身が太陽になる」ということです。
一般的に下記のようなことが言われます。
「ウチの子に、悪い仲間がついてしまって、非行に走ってしまった」というようなことです。つまり、「ウチの子はよい子なのに、悪い友人達に引き込まれて、非行に走ってしまった」・・・そう・・・“人のせい”。
私が、長年、宇宙法則を勉強し、実践してきた経験からいうと、「悪い仲間がついたから」ではないと感じます。正確にいうと、「悪い仲間を引き寄せた」のです。わが子が、そういった仲間を引き寄せたのです。
そして、そういったものを引き寄せるわが子にしたのは誰か?
私自身です。我が家です。
私自身が、そういったものを引き寄せる生き方をしているのです。原因は私自身にあるのです。あ、ここで自分を責めてはイケマセン(笑)
で、これがわかれば、どうすればよいのか?
私自身が“太陽”のような生き方を心掛ければよいのです。
この日記に書く、“実践”です。
そのような生き方をしていれば、わが子の交友関係は心配しなくてよいのです(笑)
事故の後、なっちゃんの友人の姿勢を見て、感心、感動したと書きました。さすが、なっちゃんの友人だと思いました。伝え聞く、なっちゃんの他の仲間たちもそうです。
一般的にいうところのヤンキー、アウトローが多いですが(笑)、みな、いいやつです(笑)
結局、自分自身がどう生きるかってことですね♪
コメントは受付していません。ご了承くださいね(^^)