りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

大反省

2013年01月03日 | 今日の出来事

それは初詣に行った日のこと。
以前、このブログでも
御神木の形がなんだか卑猥すぎると
話題にしたことがありますが…

その御神木が目の前にあったので
思わず姉に耳打ちしてキャッキャッと騒ぎ、
「今年の御神木」として…
ブログには載せないけどSちゃんにだけ送ろう
とデジカメを向けました。

すると、電源が入ってズームになったにもかかわらず
シャッターが下りなくなりました。
どこをどういじっても完全フリーズ。

壊れてしまったのかと焦りながら
境内を出ると、カメラは何事もなかったかのように
動き出しました。

元に戻ったのが嬉しくて
(なーんだ壊れてなかったのか)と
安心して再び境内に戻り、
御神木にカメラを向けると
またまたズームになったまま
シャッターが下りなくなりました。
しかたなく境内を出ると、また動きだしました。

それは何らかの機械の故障だったのかも
しれませんが、私にはどうしてもそう思えず
大反省。

神聖な場所では神聖な気持ちでいなきゃ…
という当たり前のことを忘れていた自分が
恥ずかしい~(>_<)
神様と御神木に心からお詫びしました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今日は空港へ姉の見送り。
雪が降った後で、場所によってはスリップしそうな道路でした。


姉の乗った飛行機が離陸待ち。

ついに離陸。
この瞬間は何度見てもドラマティックだナ~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2013-01-04 00:40:08
不思議なことがあるのね。
りんちゃんは、霊感が強いというか
そういうのを体で知らずに感じるのよ。
私は全くそういう事がないけど、
友人が強くてね~。
人の悪いことまで背負うらしい。
お経をあげると、すぐに足元からすがってくる人?が
大勢いるんだって。
不思議なことが起きるのは、りんちゃんにもそういう
力があるんだわ。
夢にTAKAHIROが出てきたなんて!!
羨ましいわ(*^○^*)
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-01-04 18:41:17
>しおさん
人の悪いことまで背負うなんて辛いですね~
…って私も知らず知らず背負ってたりして(@_@;)
気をつけよ~っと。

カメラは思い出すともう不思議で不思議で…

何年か前、息子のことを考えながら
(使っていない)息子の部屋に入ったら、
エアコンが突然、動きだしたことを思い出しました。

あの時はカメラとは逆で、
リモコンの電池は空っぽだったっけ。

科学的に説明できる誤作動かもしれないけど
タイミングがよすぎて不思議だなぁ…

TAKAHIRO…願望に違いない(爆)
返信する