りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

新しいこと

2012年02月26日 | 

読みたい記事があって
フェイスブックに登録したものの
それ以上の使い方がわからず放置していました。

でもせっかくだから
やったことのないことを
いろいろ試してみたいと思い…


他にも
モニプラやらモニター用の新ブログその他
あちこちに登録しました。


そして、よくわからないままアクションしているので
すぐさま反応があったりすると
どう処理(or 操作)すればよいのか??

スピード勝負のことも多くて
処理するだけでくたくた。

 

(欲張って一度に始めるからよ)
(もっと慣れてから少しずつやるべきじゃない?)
…と自分でも思うけど、
やりたかったことがたまたま重なったからだとも思えるし~

 

とにかく毎日 覚えることだらけで
この書き慣れたgooブログに戻ってくると
ほっっっっっっとします。 やれやれ。

今日はもうこれ以上
新しいことしたくないな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎今日の手作り
・にんにく味噌
・にんにく醤油
・にんにくオイル漬け

ふふふ。簡単すぎる手作り(^m^ )


◎本日の漢字「椀」…ワン

・汁椀(じゅうわん)(しるわん)

・椀飯振舞(おうばんぶるまい)…大盤振舞(おおばんぶるまい)は当て字。
           もとは椀飯振舞だったが、誤用されて慣用化したらしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院にて | トップ | ピグ父 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2012-02-27 09:33:32
私はただただ、韓国の芸能人の写真などを見たいが為に、ツイッターとFacebookに登録したの。
セルフカメラの写真を載せることが多いから。
Facebookは面白いわよ。
ビニの写真が載ってるところがあるんだけど、
面白いのが見つかる。
後で、掲示板に貼るね。(*^_^*)
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-02-27 17:55:27
Facebookはまだ
やり方さえ知らないけど
面白いときくと早く覚えたくなるわ~
私にもできるかな…σ(^^)

ビニの写真楽しみ。
すぐ見てみよう~~
返信する

」カテゴリの最新記事