りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ピグ父

2012年02月27日 | 今日の出来事

今日も父、病院の日。
検査結果…問題なし。

それを聞いたとたん、元気になった父は
駐車場の階段を4階まで一気に上がりました。

…が、
さすがにきつかったようで
「こりゃあだいぶ酸素が要るなあ。動けん」
とスタミナ切れ。

(ほ~ら だから言わんこっちゃない)

その後、しばらく休み
カフェでコーヒーを飲んで復活。
家に帰るとさっそく庭の水遣りをしていました。

噂に聞くアメーバピグみたい(^m^ )
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎2月22日の晩ごはん
・蒸し野菜
・鰯のごま焼き(生姜、醤油、みりん→片栗粉まぶし→ごままぶし→焼く)

  片栗粉をまぶした後、卵はくぐらせず、すぐにごまでOKです。

・お味噌汁
・緑豆ごはん

 

最近よく食べてる緑豆。
今日は緑豆ごはんに。
利尿作用があるせいか、これを食べるとテキメン!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいこと | トップ | 偶然 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2012-02-28 20:56:46
お父さんの検査、何事もなくて良かったわね。
張り切りすぎて、4階まで上がったの?(*^_^*)
最近、私、5階まで階段を上ったら
次の日が凄くふくらはぎが痛くて
その次の日はもっと痛かった!!
年をとると痛みは遅れるって言われてるけど
本当だと実感したわ~。
アメーバピグ?アメブロのピグかな?
一応、あそこも登録してるけど
使い方がよく分らない・・・
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-02-29 08:56:44
>しおさん
ありがと~
大きな病気をいくつか持ってて
大きな手術を数回したので油断できないけど
今のところ良好だとわかってやれやれ(笑)

5階はきついでしょう~?
私は以前住んでた社宅がエレベーター無しの
5階だったので
引っ越しは笑えるほど苦労したけど
いい運動になりました(爆)

そうそうアメブロのピグ。
私もよくわからなくて傍観者です~
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事