りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ネクタイリメイク

2013年12月17日 | ハンドメイド

夏になるとバッグの中で
あっちに行ったりこっちに行ったりして
いつの間にか傷ついていく扇子をどうにかしたい
と思っていたので、
夫のネクタイをカットして扇子ケースを作りました。

手芸の本に載っていた(ネクタイのリメイク)扇子ケースは
もっと手が込んでいて素敵でしたが、
私のは超~簡単でも、いびつでも
愛がこもってるってことで…(* ̄m ̄) ププッ

裏はこんな感じです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2013-12-18 10:42:20
素敵な柄のネクタイねえ~ りんちゃん器用だなあ
お扇子ってほんとバッグの下のほうとか探すの結構面倒なのよねえ
ちゃんと真ん中で絞ってあってこれなら安心だね
それにしても考えるなあ~その発想がすごいよ
ネクタイって結構貯まるよね。。。汚れたりシミがついたり でも捨てられないでいるからアイディアGOO
返信する
Unknown (しお)
2013-12-18 17:01:07
ほんと!ステキな柄のネクタイ!
扇子入れにはちょうどぴったり。
可愛い(*^_^*)
ネクタイでスカートを作った人を知ってるけど
個性的で素晴らしかったな。
昨日、左足の甲のところを
骨折しちゃった!
この年末になんちゅうこっちゃ!
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-12-19 21:52:35
>かとぺーちゃん
いやいや、不器用なので
アイデア勝負よ(笑)

きれいなネクタイは息子に譲るつもりだけど
そーそー シミがついてたりするやつは
使うしかないもんねぇ。
次は何を作ろうか楽しみ~

昨日、カルトナージュの本を借りてきたよ
本格的で難しそうだったけど興味津々よ。


>しおさん
ネクタイでスカートって凄い!
かなりたくさんのネクタイが要るでしょうね~
それは思いつかなかった。

ってそれより骨折ーーーーーっ!?
うわ…とっても痛そう
今も痛いんでしょうねぇ…
経験したことがないけど想像中。

ゆっくり休みなさいってことかなぁ…
返信する