りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

寒天

2010年01月11日 | 健康

ミルクゼリーという愛らしい響きとは違い、
牛乳寒というドラム缶っぽい響きの寒天が
子供のころはあまり好きではありませんでした。

その他、子供のころは食べられなかったものに
大葉、しいたけ、なまこなどがあります。

でも大人になってからは大葉が大好物。
しいたけも寒天も好きになりました。(なまこは普通)

今、苦手な食べ物は一切ありません。
あ…唯一、食べられないのはスッポン関係かな?

ま、普段の食生活に支障がないのでだいじょーぶ(^-^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎昨日のデザート
 実家の畑で採れたキウイで、キウイ牛乳寒天。
 低脂肪牛乳、オリゴ糖、寒天、キウイ

画像ちょっと小さいな…

 

◎今日のデザート
 きなこ牛乳寒天
  こなこ、低脂肪牛乳、三温糖少なめ、寒天



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-01-12 16:33:44
寒天のデザート美味しそう!!
キウイの入ったのなんか食べたい!!
きなこのかかったのはくずもちみたい。
三温糖の色なの?
りんちゃんて本当に料理上手なのね。
わたくしには全く真似が出来ませぬ~~。

私もあまり好き嫌いはない方だけど
ウニが駄目なの。
蟹の味噌は食べられるのにおかしいでしょ。(笑)

返信する
Unknown (レジェりん)
2010-01-12 19:12:07
蟹みその中にこっそりウニを混ぜて
しおさんの前に置いてみたくなる
いたずらっ子、りん。ぐふふふふ~(^m^ )ゞ

三温糖は少ししか入れてないので
これは、きなこの色で~す。
何年か前からCook Padで紹介されてるおやつに
はまってて
これもその一つ。
返信する