りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ちょっと不思議な思い出

2010年01月09日 | 今日の出来事

息子の部屋のエアコンを掃除しておこうと
部屋に入ったとき
ふと去年じゃなくて、おとどしの10月1日を思い出しました。


エアコン不要の時期で、
リモコンの電池は抜いてあったのに
息子の部屋のエアコンが突然、動き出したんだっけ。

とりあえず切ろうと本体の電源をいじったら
なかなか動かなくて 指が痛くなったんだっけ。
(2008年10月2日のブログによる)

何かの誤作動か?
それとも何かのメッセージ??


あれから同じことは起きませんが
どんな理由だったにせよ、けっこうビビッてしまったので
(理由はともかく、驚かさないでね)と祈った後、
ちょっと塩を盛って清めてみたりしました。


気休めでもいーの。


驚かさないで…で思い出しましたが、
社宅に住んでいたころ、押し入れの前で
ミシンがけをしていたら
私のすぐ後ろの襖が突然、ガタガタガタガタ!と大きな音。

息が止まるくらい驚いて
振り返ってみると、4枚ある襖のうち
たった1枚だけが…

中から誰か動かしてるの?状態で激しく揺れ、
しばらくしてやっとおさまりました。

なぜ揺れたのかわかりません。

 

ただ、当時はお仏壇を置く場所がなく
押し入れの中(揺れた襖の後ろ)に入れていました。

朝になったら襖を開け、夜、寝るときに閉めるのですが
その日はうっかり
お仏壇の扉も襖も閉めっぱなしにしていたのでした。

それが理由かどうかは定かじゃありませんが
他に思い当たらないので
勝手にそう思い込んでいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎12月29日の晩ごはん(載せ忘れ)
 サラダ寿司(作りすぎたので左の重箱は実家に持って行きました)

 

◎姉のブログを見て飲んでみたくなったマッコリ。
 韓国語のテキストにもよく登場していたけど
 飲んだのはこれが初めて。



 

…は、混ざってないのでゆっくり逆さにして混ぜた。
   ↓

甘さ超控えめの甘酒を炭酸で割ったような感じ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-01-09 21:36:40
そうそう、エアコンが急に動いたって読んだのか聞いたのか・・・?
不思議よね。
りんちゃんて霊感強い方?
何かを感じる方?
私は全く何も感じず気配も分からないんだけど
私の親しい友は霊感が非常に強くて色々な物が見えるみたい。
いつも云われるから・・・ちょっと勘弁してよって云いたいのに・・・

お仏壇はきっと閉めきっていたから
中の仏様が開けてと知らせたのかもね。

マッコリってこういう色をしてるんだ~~。
韓国ドラマに必ず出てくる緑色の瓶のお酒?が
あるでしょう?
あれってどこのドラマにも出て来るわよね。
日本のビール瓶みたいに統一されてるのかなあ。
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-01-09 23:05:31
霊感は強い方ではないかと。

20~30代の前半は
それまで全く見えなかったものが
ごくごく普通に見えて、夜も眠れませんでした。

ナナの散歩にも行けないくらい
いろいろ見えてた時期です。

でも今はめったに感じましぇん。
中古車を選ぶ時はいつもみんなに呼ばれるけど(笑)

緑の瓶の…うんうん。よく出てくるね。
あれも一度飲んでみたいなぁ。
どんな味なんでしょ~(^m^ )
返信する