りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ラーメンが食べたくて

2009年10月03日 | 

ナナの病院報告を聞いて安心したせいか
ラーメンが欲しくなり
お祝いにみんなでラーメンを食べに行こう!ということに

ナナは食べないけど

 

そして向かったのがラーメンひさ屋

美味しいという噂は随分前から聞いていたけれど
私はここが初めてで…
どんなラーメンかわくわく

11時の開店と同時に入ったら、次々にお客が来て
あっというまに満席になりました。

やがて運ばれてきたラーメンは
あっさりとこってりのちょうど間のような、いい感じ。

眺めていたら
自分のラーメンに胡椒をふっていた母が
「ついでにかけてあげるわー」
と私のラーメンにひとふりした瞬間 バサッ!

「あーごめん、ちょっとかけすぎた」

 …って



おかげで醤油ラーメンの味が消え、
胡椒ラーメンになってしまいました。

…が、まぁ辛いものは嫌いじゃないので
文句言わずに全部いただきました。
時々 胡椒にむせながら

その後、ナナにも
数年に一度しか買わない缶詰を買って帰りました。



最新の画像もっと見る