りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

自分に合うダイエット

2013年03月12日 | 健康

数日前、病院送迎の帰りに食べた
いつもの500円ランチ。

左上(ガラスの器)は、キャベツや玉ねぎの和えもの(カレー味)、
中央はチキンカツ、
右上(ココット用の容器)は、
じゃがいもといんげんに下味をつけて煮たものを
すりごまで和えてあるようです。

お味噌汁はキャベツとあげとわかめ入りでした。

これって、合計、何キロカロリーなんだろう??
調理法によってもかなり変わるので
見た目じゃ判断できないか。



ちなみに、この日の朝は
自分で作ったりんご入りライ麦パンと
野菜たっぷりポトフ(の残り)でした。

第一三共のサイトで
自分に合った一日の摂取量を計算したら
1408kcalでした。

軽めに三食が体によさそうだけど、
それにこだわらず
自分の性格や体質に正直なのが一番なのかな?
とも思います。

結局、この日の(私の)晩ごはんは
ミックスジュース(シークワーサーと青汁)1杯だけでした。


性格&体質といえば…

メモ魔、几帳面、超綺麗好き、超繊細
イケメンに無関心、食べることに無関心
…のと違い

私は大雑把、神経は見た目と違って図太い、食べ物大好き、
好奇心旺盛。気が多い。
ほぼ何でも三日坊主だが、
嵌まるとしつこく、一生続ける。

アクションスター好き、イケメン好き、EXILEファミリー好き。
最近、特に今市くん好き


…というように、娘と比べてみても
つくづく、ダイエット方法は真逆だなぁ…
と思います。 てへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2013-03-13 22:55:53
一日のトータルがそのカロリーとは凄いわぁ。
私は相変わらず昼はパンで、かなりのカロリー摂取。
増えないけど減らない。
私ぐらいの歳になるとダイエットすると、脂肪じゃなくて
筋肉が落ちるらしい・・・(^。^;)

娘さんの性格はご主人似なの?
女の子なのにイケメンに興味がないのは
その分お母さんが興味ありありだからかも(爆)
私もイケメン好きだけど、割と個性的な子も好きだわ。
コン・ユとかユ・アインとか決して美男子ではないもんね。
最近、グンソクに飽きて、買った写真集とかDVDとか
全部捨てた(爆)(爆)
そういえば、イ・ジュンギの写真集も捨てたな。
ビニだけは飽きない(* ̄m ̄)ぷっ

うちの家の庭から山が見えるのよ。田んぼや畑も
近くにまだたくさんあるし。
福岡ってリトル東京みたいなもので、何でもあるけど
小さい町だから自然が近いし、繁華街も近いの。
東京にはもう住めないなあ。
一番長く住んでるのが福岡だし、こてこての
博多弁だしね(爆)
返信する
Unknown (かとぺー)
2013-03-14 07:20:53
私も娘さんはご主人似なのかなって思った
何も根拠はないけど、娘はお父さん 息子はお母さん似ってよくあることだもんね
ちなみに私は将軍似 ^_^;

私 最近 間食が多くてギリギリのライン
ここで食べて突き進むか、少しセーブしてあと2キロ戻すか
ここで私の精神力が試される
でもね、でも・・・・黒糖くるみ っていうのにはまっちゃってるの(;_;) 困った~
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-03-14 08:00:47
>しおさん
脂肪の代わりに筋肉が…とφ(.. ) メモメモ

それと女性はホルモンバランスの関係で
50歳くらいから痩せにくくなるっていうけど、
男性は関係ないのかなぁ…?

ほんのちょっと前にそういう本を読んだのに
既に記憶がありません。危ないったらありゃしない(笑)

娘がイケメンに興味ないのは母親の真逆だったか~
あはは 気がつかなかった(o_ _)ノ彡☆バンバン
娘は顔も性格も主人とそっくりです。

おぉ!グンちゃんはとうとう捨てられましたか…(笑)
そこんとこいくと、やっはりビニは凄すぎる!

しおさんのお家、山が見えて近くに田んぼもあって
ちょっと行けば三代目J Soulのバスも通るなんて
最強ではあ~りませんか!!


>かとぺーちゃん
夫は超~前向きで後ろを振り向いたことがない(笑)
そこだけが全然違うけど、
後はびっくりするくらい似てる父と娘。

それそれ!根拠はないけど確かにあるある(* ̄m ̄) ププッ
顔も性格もね~
かとぺーちゃんは将軍さまに似てるのか~(笑)
ふふ(^^)いつも将軍さまの話を聞いてるので
なんだか楽しくなってしまう。

「痩せない人は、痩せない生活を維持してる」って
この前、読んだばかりなのに
私も維持してます。あ~あ。
一日のカロリーを意識し始めたのはおとといからだしぃ。

あと2kgか~ 私はあと7~8kg
黒糖くるみ!?それは危ない
でもテレビによく出てる石原医師によれば
朝ごはんの代わりに黒糖って、とってもいいらしい。
くるみは別として(爆)
返信する