りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

8月のごはん画像(残り)

2012年09月02日 | 

◎8月26日の晩ごはん
・グレープフルーツ(ルビー)&ピオーネ
・肉野菜炒め丼(器は丼じゃないけど)
  (安いお肉だけど( ̄ー ̄) 塩麹をもみ込んでいるので
  お肉はやわらかくなるし、味はアップするし
  味付けは胡椒だけだし)

・豆腐サラダ(レタス、たまねぎ、わかめ、豆腐、削りぶし、すりごま)

 

◎8月27日のランチ
生鮭に塩麹を塗って焼いたものをほぐして使用。
(太もやし、鮭、ピーマン、卵) 味付けは胡椒のみ。

 

◎8月30日の晩ごはん
・ピオーネ
・豚と野菜の塩麹蒸し
 (塩麹をもみ込んだ豚バラ(ブロック)をスライスしたもの、
 ブロッコリー、にんじん、たまねぎ、キャベツを蒸した)

 塩麹を少なめにしていたので、ポン酢少々をかけて食べた。

・炒り豆腐(ひじき、豆腐、にんじん、いんげん)

 

◎8月31日の晩ごはん
・焼き大根入りキムチチャーハン
 (短冊切りにしてフライパンでじっくり炒め焼きした大根、
 白菜キムチ、長ねぎ、豆板醤、めんつゆ)

・めかぶおろし
・ゆでピーマンの塩昆布あえ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2012-09-03 09:28:44
おいしそう~最近味のついたご飯を食べたくてしょうがないんだけど、ダーは白米派なんだよねえ
ちゃーはんとか中華丼 とかそういうの食べたいなあ
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-09-03 20:22:29
>かとぺーちゃん
白米派って人も多いよね~
私は黒米とかの入った雑穀ごはん派(笑)

お~♪ 
中華丼いいね~
中華丼っていう手があったか
うずらの卵も好きだし
返信する