りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

夫の夢

2013年12月14日 | 

先日、夫の夢を見ました。

私が花びんにお花(レンギョウ)を活けていると
いつの間にか夫が隣にいて
私にネコヤナギを渡してくれるのです。

微笑むこともなく
怒ることもなく
喋ることもなく…

あ、 簡単にいえば無表情かつ無言のまま
ずっとそばにいるのです。

ただそれだけなのですが、
目が覚めてからも忘れられないのがレンギョウとネコヤナギ。

江原さんの夢占いの本によると…
花束を渡される夢ならば
「近々よいことが起きる」という意味もあるらしい。

でも花束じゃなかったんだよね。
私が持っていたのはレンギョウ1本。
夫がくれたのはネコヤナギ1本。

いったい何なんだろう??
メッセージをくれるなら
わかるようにくれなきゃ…
(あ、待てよ。 もしかしたら花言葉かも)

さっそく調べてみると…

レンギョウの花言葉は(いろいろありますが)
目にとまったのが
「希望」

そしてネコヤナギは
「自由」でした。

なるほど、ふむふむ。そういうことか…(自分の世界)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、実家で金柑を収穫したので
金柑マーマレードを作りました。

ヨーグルトに、パンに、お茶にといろいろ活用できそうです。
お肉の下味にもなるかな。

 

そしてさっそく作ってみた金柑茶。

熱湯を注いだあと、おろし生姜を入れてみたら
さっぱりして美味しかった~
おろし生姜は小分けして冷凍してあるので
いつでも使えて便利です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味って | トップ | 空き箱リメイク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2013-12-15 13:40:46
ご主人の顔が見られてよかったねえ 
きっと傍で見守ってるんだね。
生前 母が元気なころに、亡くなっても絶対会いに来てね でも怖い出方はやめて(枕元に立ってとか)ほしいけど、合図してほしいって 言っていたの。
一度 手をしっかりと握ってくれて起きててもその感触が残っていて これは会いに来たなと思ったけど他は???っていうのばっかりで、こういう時に出て欲しいとかこういう合図とか決めておけばよかったなあって思ってた時があった。
りんちゃんパパも1本と小出しにして~そこがまた憎いよ でもまた会いに来てくれるね

金柑もマーマレードにできるのか~のどにもいいし、お隣のお宅に鈴なりなんだよねえ・・・・毎日見てるんだけど・・・
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-12-15 20:34:48
>かとぺーちゃん
そういう約束はできそうでできないし、
素敵だと思う。
それに起きてても感触が残ってるってすごいよ。
今聞いただけで泣けてくる。


小出し(* ̄m ̄) ププッ
確かに今後が楽しみだね~

生姜入り金柑茶がとってもおいしくて
毎日飲んでも飽きそうにないよ♪


返信する
Unknown (しお)
2013-12-16 11:21:05
ご主人が夢の中でネコヤナギの枝を・・・
何か意味があるのかな?
それもはっきりと見れたっていう事は
何かを伝えたかったのかもね。
夢の中でも会えるのは嬉しいね(*^_^*)
金柑としょうが茶かあ。
温まりそうだなあ。
柚子茶があるから、そこにしょうがを加えるわ。
腰が冷えて冷えて、とうとう腹巻買った(爆)
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-12-16 17:43:43
>しおさん
最初はわけがわからなかったんだけど
「自由」っていう花言葉を知って
なんとなく思ったの。

もう社宅通いも、引っ越しも、看病もしなくていいから
今度は自分のことを考えて、夢を実現しろよ~
…みたいな感じかなぁ?って(笑)

腹巻は一度するとやめられないよねぇ~(爆)
返信する

」カテゴリの最新記事