りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

飲むと汗 動くと汗 

2011年07月05日 | 今日の出来事

冷たいものを摂ると余計に暑く感じるので
試しにうどん屋さんで
熱々のうどんを食べてみました。



予想はしていましたが
それはもう体が芯まで温まってぽっかぽかに…

あー暑かった

でも体の中は
ほどよく温まっていい感じなのでしょうか??

本当は冷やしぶっかけが欲しかったけど…

これで毎日、冷やしすぎてた胃を優しく温めたつもり ふふ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日の神社は福岡神社です。
岡山市にあるけれど福岡神社

両備ガーデンとか両備乗馬クラブ・クレインの近くにあります。(省略しすぎ)


なかなか味わい深く、素敵な神社でしたが
説明の字が消えかけてて…

 

今、観ている韓国ドラマ「善徳女王」の中で
「なんだこれは!
(肝心な部分が消えて)これでは読めないじゃないか」
と驚くシーンが二つほどあります。


(これはちょうどそんな感じだわ)
と思うとちょっと楽しくなりました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎6月29日の晩ごはん
・温野菜サラダ
・玉ねぎの卵とじ
・小豆ミルク寒天(ゆで小豆、低脂肪牛乳、寒天)

 

◎6.30の晩ごはん
・サラダ
・根菜と豚ロースのオイスターソース炒め
 (豚肉は下味をつけて片栗粉をまぶしておいた)
・酢のもの(きゅうり、かまぼこ、酢、醤油、てんさい)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2011-07-06 16:30:00
岡山の福岡神社か・・(*^_^*)

我が家は夏でも暑くても、時々は熱いものを食べるわよ。
この前カレー食べに行って、上の子が辛さ30倍と言うのを注文して
汗だくになってた(爆)
私は一口なめただけで、口の中がヒリヒリ!
うちの息子、味覚障害じゃないかと心配になるくらい
辛いのが好きなのよ。
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-07-06 20:42:08
この神社を見たとたん
しおさんを思い出しました(^m^ )

私はもうちょっと意識して
温かいもの食べるようにしよーっと

息子さんすごい!
私は30倍のレトルトカレーを試したことがあるけど
3口でギブアップでした(笑)
その後、何杯水を飲んだやら…
返信する
(^o^)ノおはよう~ (あさや~ん)
2011-07-09 08:13:42
暑さは熱さでぶっ飛ばせですね、中国、四国、近畿、東海で梅雨明け宣言が出ましたが、今年は暑さが続くとかで、熱中症や体調には十二分にお気を付けください、名古屋の東山植物園も夏の花に代わり睡蓮等が咲き始めました!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/2011syocyu3am.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl11higa06b.jpg
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-07-11 07:01:50
あさや~んさん こんにちは。
水辺の写真ありがとうございます。
ほっとします(*^_^*)

ハスの花も好きです。
以前は気がつかなかったハスの魅力に
このごろ感動しています。
返信する