脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

7/20訪問マッサージとケアマネ訪問(⌒‐⌒)

2017年07月20日 21時10分07秒 | Weblog





7/20訪問マッサージとケアマネ訪問(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日は、晴れときどき曇りの天気で、かなり暑い~(*´ω`*)
気温は、34-25度である(*^_^*)

おはようございます。各地で厳しい暑さが続いていますが、この先1週間も関東から九州、沖縄では体にこたえる暑さが続くでしょう。
夜間も気温が下がりにくく、一日中暑さが続きますので、体調管理にご注意ください。
暑さでバテてしまわないよう、バランスのとれた食事や睡眠をしっかりととってくださいね。

今日(20日)は、九州から関東は晴れ間も出ますが、午後は山沿いを中心に、あちこちで雨が降り、雷が鳴りそうです。落雷や突風、急な強い雨にご注意ください。
北陸は、昼前ごろから日差しが降り注ぐでしょう。
東北と北海道は、朝晩は雲が多いですが、日中は大体晴れそうです。

最高気温は、関東から西では33度くらいの所が多いでしょう。

■アメダス(気温)
https://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は曇りで朝から昼過ぎは晴れるでしょう。最高気温は33度前後の予想です。
明日も晴れ時々曇りでしょう。

■7月25日(火)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

訪問マッサージ、ケアマネ訪問の日なので、11:30時に起きた~(⌒‐⌒)

その後、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと丸パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

また、13:30~14:00まで、今日は、訪問マッサージの日だ^_^;
今週は、訪問マッサージを月曜日と二回来てもらった~(⌒‐⌒)
あとは、慢性的腰痛、しびれが残るけど、最近は、だいぶ、1〜2年前に比べ、体調が、いい。本当に、10年前どうなることかと、絶望的な気分に陥ったが、今では、よくなった。これも地道に、リハビリをやった結果である(*^_^*)
13:30時に訪問マッサージのK先生が来て、訪問マッサージが始まる〜(笑)(*^_^*)
僕が、ベッドに横になり、右半身麻痺側を中心に、今回は左側腰も集中的にマッサージしてもらい、だいぶ楽になった〜(笑)(*^_^*)
あと、右腕、右脚、左手、左脚、腰痛の腰、を40分くらいマッサージしてもらう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはり、身体をほぐしてもらうと、本当に気持ちがいい^_^;
前は、身体が、硬く、右半身が、すごく、硬直していた~(*´ω`*)
その後、マッサージをしてもらったら、身体が、軽くなり、やや硬直も、柔らかくなった~(*´ω`*)
やはり、週一回の訪問マッサージは、しないと、僕の身体には、きつい事が、分かった~(⌒‐⌒)

その後、15:00~16:00まで、ケアマネ訪問である~(⌒‐⌒)
15:00にケアマネが、訪問した〜(笑)(*^_^*)
それで、ケアプランを相談し、判子を押した~(⌒‐⌒)
あとは、雑談で、いろいろ話しをし、10月のショートステイの日程を決めた〜(笑)(*^_^*)
あと、いろいろな、話をした~(⌒‐⌒)

その後、19:00まで、ベッドに、横になって、Facebookをやっていた~(⌒‐⌒)

あと、19:00時頃、夕食である~(⌒‐⌒)
今日は、おぼろ豆腐焼き蕎麦、ダイコン/キュウリ/茄子のつけ物、1ポットの紅茶、である~(⌒‐⌒)

そして、10:00ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆