JACKIE

Beautiful Things in My Life

関目の赤いベンチ citizen volunteers make red benches for elderly people in my neighborhood

2018-10-21 | 日記・エッセイ・コラム
大好きな番組の中に、
「よ~いドン!」がある。

その中の人間国宝さんが大好き。

先週、
近所の関目がロケやったんで、
録画して見た。

関目地域は、
道が碁盤の目になってて、
なかなかええとこ。

人間国宝さんは、
赤いベンチを特集してて、
レポーターのはちみつがその赤いベンチをめぐってた。



それ見て、
メッチャ行きたくなった。

ジャッキーの近所なんで、
今日ジョギングでめぐることにした。



関目地域に行ってみると、
あるなあ。



あるある。
赤い色が目立つんや。

これを、
ボランティアで作って置いてるなんて、
ええ地域やなあ。

ジャッキー、
おもしろいんで、
走りまわった。

今現在14台らしいねんけど、
その半分も行かれへんかった。

写真撮ってると、
ネコが何してんねんと。



今日は近所の関目を走ってよかった。

このベンチ、

真っ赤っちゅうんがええねん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿