JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

じぇじぇじぇ

2013年07月27日 | うんちく・小ネタ
健康診断の結果が来た、中性脂肪が2年前の二倍の300になっていた、LDLコルステロールは150だった。

他は異常無し、やはり食べ物に気を付けなくちゃ。 これは単身赴任の食事に原因が有る事は明らか、揚げ物や脂はなるべく控えよう。

運動不足も・・・

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い地方の皆さんごめんなさい | トップ | 護衛艦みょうこう »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去のブログ記事を見ても食べ物が多い多い。 (JI7DPI@みやこ)
2013-07-27 14:34:20
過去のブログ記事を見ても食べ物が多い多い。
これじゃあ中性脂肪もコレステロールも上がりますわ。[E:happy01]
って人の事を言って居られないけれど、言っちゃうもんね。[E:coldsweats01]
返信する
JI7DPIさん (JA7QQQ/8)
2013-07-27 17:56:58
JI7DPIさん

やはりね、一人暮らしの食事は揚げ物などが多くていけませんわ、カミサンの作る煮付けや焼き物を食べているのが正解です。

それと運動ですね、何処に行くにも車を使う、通勤の2km位なら歩けばよいのにと思うのです、盛岡では歩きか自転車でした。
返信する
あれ??会社に労組は無いのかなー・・・ (非行おじさん)
2013-07-27 18:36:22
あれ??会社に労組は無いのかなー・・・

おじさんが中央執行委員やってた時は、「健康問題」結構扱っていたけど・・・「健康権」なる言葉も出てきて・・・

あ!!その後は・・・・後は「グズグズ・・・」

労働組合も無くなり「御用組合」が残りましたねぇ・・・


健康は自分で管理・・・・んな事できりゃ、過労死なんか起きない・・・・

一生「平社員」、出来ればねぇ・・・

ま、家族に大きな負担をかけるし・・・・大人しく、ただただ大人しく・・・・・・

その内良い事が有るかも知れない・・・・・

 
  
   
   
    
                  無いかも知れない・・・
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2013-07-27 23:11:01
非行おじさん

労組なんてありませんよ、有ったら会社が潰れてしまいます(笑
健康管理組合なら欲しいですね、メンタルケアとかメタボケアとか、私専用の管理組合が有れば食生活に不自由しなくて良いでしょうね。

一生ヒラ社員でも中間管理職でもそれぞれにストレスが有りますから食べ物や飲み物に依存したり。

何が身体に楽なのでしょうか。
返信する
中性脂肪は直前に何を食ったかでずいぶん変わりま... (Yamada)
2013-07-28 10:20:20
中性脂肪は直前に何を食ったかでずいぶん変わりますよね.

私もLDLは140超え,ヤバし
運動不足ですねえ
『現場でけっこう動いてるんですけどねえ.』
と医者に言ったら 
『労働と運動は違うらしいですよ.』
って言われた.

らしいですよ,ってなんだ?と思いましたがHi
返信する
Yamadaさん (JA7QQQ/8)
2013-07-28 12:52:45
Yamadaさん

直前にQRPの集会が有りました、前日は夜にあまり食べられないのでお昼にお肉をしっかり食べました、この辺が原因でしょうか。

LDLは150を超えたのでまずいですね、一時期は90台だったのですがここ2年の変化は大きです、運動をしなければなりませんね、私の仕事は運動になりません。

でも医者が「らしいですよ」は無いよね(笑
返信する
私のLDLは100前後、2ヶ月に一度見ています。 (ja7kvd)
2013-07-28 17:16:09
私のLDLは100前後、2ヶ月に一度見ています。
ここ5年程大きな変化はなく安定しています。
だんだんこういう話題が多い歳になってきましたね(^_^)
実は私胆石のため3泊4日で胆嚢摘出手術を受け本日退院してまいりました。
腹部の筋肉を切っているので腹に力がはいる動作は痛くてつらいです。
一週間ほどはおとなしくしていようと思っています。
QQQさんも石で何度か入院したはずだったのでお体ご自愛ください。
返信する
大森さん、それは大変でしたね (JA7RHJ 熊谷)
2013-07-28 21:40:36
大森さん、それは大変でしたね
どうぞご自愛を
私は石はないなぁ
全部真空管でできている? Hi
返信する
ja7kvdさん (JA7QQQ/8)
2013-07-28 23:00:15
ja7kvdさん

胆嚢摘出手術ですか、石を取っただけじゃないのですか、それは大変でしたね、お大事にしてください。

それではお盆にビールに誘うには無理かな。

私の石は腎臓です、今も一個腎臓のひだの中に引っかかっています。
返信する
熊谷さんはR-388かな(笑 (JA7QQQ/8)
2013-07-28 23:01:12
熊谷さんはR-388かな(笑

返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事