JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

SSNが76

2020年11月29日 | アマチュア無線
久し振りに太陽の活動が活発になりました。
立ち上がりが遅く、ヤキモキしていましたがサイクル25が確実に立ち上がっているようです。
21MHzはそこそこひらけていましたが、28MHzはまだまだと言う感じです。
SSNの平均が100を上回るのが楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FT-243のソケット到着 で不... | トップ | 役に立ったよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん上がって (Yamada)
2020-11-30 17:03:16
6mのF2っていうものを経験してみたいもんです。
返信する
Yamadaさん (JA7QQQ)
2020-12-01 18:48:32
本当ですね、あの感激は忘れられません。
6mのF2反射波サイクル21の時しか経験していませんが、夢よもう一度で今度はEUやアフリカが束になって聞こえてこないかと夢見てしまいます。
返信する
Unknown (jh7めv@シャック)
2020-12-01 20:41:10
そうですね。
深夜のロングパスでカリブ、早朝にロングパスでアフリカですよ。
東海岸からパイルアップ受けて西海岸は雑魚の世界です。Hi
前回取りこぼしたところが出来たら嬉しいですが、いずれにせよワッチ時間があっての事ですからね。
皆さんの設備も一段とグレードアップしていますから競争が激しいのは変わりないかな。
返信する
jh7めv@シャックさん (JA7QQQ)
2020-12-01 23:16:05
あの時と違って皆さんパワーアップしていますし、OPはレベルが下がっていますからね。
おまけに仕切る人も大勢いそうで6mは侮れませんぞ(笑)
でも北米から中米は北日本の勝ちです、もっと細かく言えば開けるタイミングが違うので首都圏や関西地方で開ける前に勝負するのも良いですね。
こちらのCQに相手が束で呼んで来るあのスリルは譲れませんね。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事