JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

吹雪です

2014年11月13日 | 日記
日中から降っていた雪が夜になり吹雪になりました。

車の上に薄ら

来ました来ました冬将軍です。

ストーブの音で設定を20度に上げてお部屋を暖かくしています。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIBROPLEXのバグキー | トップ | 続くと大変 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低気圧の影響が (ji7dpi@みやこ)
2014-11-14 14:12:29
苫小牧は全国ニュースで天候の荒が報道されましたが何事もありませんでしたか?
岩手でも県都盛岡は雪が降ったようですし。
いよいよ峠越の為にはタイヤをスタッドレスにしないと為らないですね。
12月に入ってから替えよう。(笑)
返信する
竜巻かな (JA7QQQ/8)
2014-11-14 14:56:23
一昨日の夕方の天気は大変でした。
短時間でしたが激しい雨が打ち付けて風は巻いていました。
この辺は何も被害は有りませんでした。
テレビで報道されていたのは苫小牧市の東端の方です、
ここから10km以上離れた所です。

札幌方面はだいぶ積もったようでこの時期18年ぶりの大量積雪のようです。
タイヤは11月の初めに若い人達に替えてもらいました。
この季節はもう遠出はしたくないですね。
返信する
わをーーー (非行おじさん)
2014-11-14 17:10:53
ニュースで見た!!・・・以前の資料映像かと思いました、今なんですね・・・・あわあわあわ  さぶーー


所変わって富士川、暖かな日和でヌクヌク・・・

セスナの耐空検査が終わったのでフェリーバック・・・

今回は別の方にお願いして地上待機、一度R/W上をローパス、二度目で着陸・・・セオリー通り・・・

富士山も一日顔を出し、良い一日でした・・・・
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2014-11-14 20:24:44
はい、寒い季節がやってきました。
幸いにしてこちらでは降っていません。

暖かくて良いですね。
冬でも屋外で色々楽しめるのは羨ましい。
セスナ、楽しんで下さい。
冬の北海道は気流が荒いです。
返信する
雪だよねぇ (sky)
2014-11-15 06:10:06
吹雪も大変だけど
地吹雪は想像を絶した体験だった

そちらから北東北方面
地震も頻発の様子
大したことが無ければいいですね
返信する
雪だるま (非行おじさん)
2014-11-15 06:35:00
フッ!! と・・・・・・・

雪だるまは男だけ??

snowman


雪女、雪男は別物ですし・・・

しょーも無いことしか考えない非行おじさんでした・・
返信する
skyさん (JA7QQQ/8)
2014-11-15 13:57:18
地吹雪は大変です、車で走っていると道路が分からなくなる。
外に出たら息もできない目も開けられない。

最近また地震が多いですね、先日も近いところが震源で地震が有りました。

また動き始めたのでしょうか、冬の停電は勘弁してほしいです。
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2014-11-15 14:04:35
snowman、今気が付きました。

雪女も最近はどこぞのアイドル風になっている。

そう言えば以前に雪だるま郵便局の写真を紹介した事が有りましたね。
返信する
そーかー (非行おじさん)
2014-11-15 14:19:08
最近、雪女さんの噂を聞かない・・・・

ま、美人と言う噂、てれび局がほって置かないか・・・

あちこちのてれび局で 疲れたかな??

岬の外れ、暗い酒場に一人で   居るのかな・・・♪・・

♪  風の便りに、噂聴いたよ 今でも一人だってね~







返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2014-11-15 23:27:46
さっきテレビのドラマに雪女が出ていました。
ミニの着物を着て脚をきわどきだしてたどたどしい日本語でした(笑・・・なんのこっちゃ

あれ?どなたの歌ですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事