JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

赤霧島

2011年12月29日 | うんちく・小ネタ

赤霧島
紫芋を使った銘酒なんだとか。

確かに美味い。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念です | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧島って付いているから宮崎の焼酎? (JI7DPI)
2011-12-29 17:13:21
霧島って付いているから宮崎の焼酎?

♪飲んで~飲んで~食べて~飲んで~、そして~
ドラえもんになる~。
や~がて~男は~、メタボに~なるのでしょう~。

ってコースじゃないですか?
返信する
JI7DPIさん (JA7QQQ/自宅)
2011-12-29 23:36:21
JI7DPIさん

大丈夫ですよ10年前より痩せていますから。
胴回りは5cmの減っています。

と、安心していると一気にメタボに行きそうですね、年齢もそれなりにメタボ年齢ですからHiHi
返信する
赤霧島、旨いですね (LQU)
2011-12-30 00:08:32
赤霧島、旨いですね
20度のだと、数時間で空になってしまいます、、、(^^ゞ
返信する
LQUさん (JA7QQQ/8)
2011-12-30 08:21:15
LQUさん

これは25度です。
しい時間で空とはお若い!!!
最近は弱くなってゆっくり飲んでしまいます。
また皆さんで鍋でも囲みたいです。
返信する
黒だの赤だの白だの、って、 (JA7RHJ 熊谷)
2011-12-30 08:27:38
黒だの赤だの白だの、って、
さらに出荷調整をして品薄感を醸し出して
商売がうまいですね~。

最近もっぱら近所の酒屋で日本酒を買っています。
焼酎や泡盛の品揃えもかなりあるんですがね…。
返信する
ラベルが陰になって見えないのが残念ですね (sky)
2011-12-30 16:19:24
ラベルが陰になって見えないのが残念ですね
白、黒と続いていましたね
赤は未だ飲んだ事がありません
美味いのは確かなようですね

最近入手情報としては
鹿児島姶良市「EEE」マーク付き、送り主はそこに拘っていました
あと、秋田横手、サトイモ焼酎だそうです
正月に口開けの予定です
返信する
熊谷さん (JA7QQQ/自宅)
2011-12-30 16:57:18
熊谷さん

熊谷さんはワインを並べている印象が強いのですが、現在は日本酒ですか。

私もお店に行くとお酒に目が行くのですが、一人暮らしで癖になるといけないので買わないようにしています。

普段は週に500mlの缶ビール一本と決めています。

家に戻って毎晩のように飲んでいますので今日はお休みとします。

カミサンが美味しそうなワインを出してきました・・・明日まで我慢しよう。
返信する
skyさん (JA7QQQ/自宅)
2011-12-30 17:03:14
skyさん

コンデジではなく携帯電話のカメラでしたので上手く写っていませんねSRI.

美味いですよ、香りと言いますかコクと言いますか、口当たりが良い、酔いが気持よい。

私が好んで飲むのは臭い焼酎が多かったのですが、適度な匂い。

泡盛の古酒なども良いですね。

今日は休肝日ですよ。
返信する
休肝日、そうですねぇーー (sky)
2011-12-31 13:04:35
休肝日、そうですねぇーー

正月用にしこたま酒類が貯まりました
ボルドーワイン、スパークリングワイン、日本酒
芋焼酎などなど
うーん、ビールは缶入り1本だけ
ま、これだけあれば子供たちが来ても大丈夫だな
返信する
skyさん (JA7QQQ/自宅)
2011-12-31 16:35:58
skyさん

今夜はワインが2本、純米酒、赤霧島、その他にビール、沢山ありますよ。

さてさて、年賀状を投函してきたら早めに一杯行きますか。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事