ホルマリンのマンネリ感

札幌出身苫小牧在住、ホルマリンです。怪しいスポット訪問、廃墟潜入、道内ミステリー情報、一人旅、昭和レトロなどなど…。

伝説的タクシー

2014-08-06 16:32:12 | どーでもいい日常
某ネット通販からプレゼントが届きました。
と言っても予約してたのが来ただけですけど。


アオシマ社の新作プラモデル、
セドリック・個人タクシーです。

皆さん!タクシーのプラモデルですよ!商用車マニアにはたまりません(^^)

今まで、タクシーのプラモというのは一応は有ったんですが、どれもカスタム的な要素が入っていて、真面目に実車を精密再現、というのは殆ど無かったんですよ…。
相当昔に「オオタキ」という会社が出していたシリーズぐらいでしょうか…(現在は絶版でプレミア付きまくり!)

で、今回やってきたこの商品、箱のデザインがやけにシブいなーと思っていたら、往時のオオタキのプラモのパロディーなんですね。お見事です。

箱を見ているだけでもワクワク感の止まらないこの商品、夏休みの時間があるうちに制作しようかな~と思っています(^_^)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は不器用太陽です。 | トップ | 小樽市某所の廃バス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ADエキスパート)
2014-08-07 13:01:28
タクシーキットは中々新鮮な感じですね。スタンダードグレード特有のお椀型キャップやオペラウィンドウをふさぐ蓋などエロ過ぎるものばっかですwwwおまる決壊と言うべきか…どうやらタクシーパーツはフルで新規のようですね。以前タクシーパーツセットというのがあったのですが今全然見かけません・・・
返信する
うーん (JKH)
2014-08-07 16:14:03
このタクシーだらけだったからよく乗りました…
返信する
うーん (JKH)
2014-08-07 16:14:13
このタクシーだらけだったからよく乗りました…
返信する
ADエキスパートさんへ (ホルマリン)
2014-08-08 10:07:54
いいですよねぇ~このプラモ!さすが絶好調アオシマさんですよね。
おまる決壊って糸目姐さんですかwww
タクシーパーツ、確かに最近見ませんね…。でも、今回のセドリックのを流用してまた別売りされるかもしれませんね♪リアル度が向上しているので結構売れるかも(^_^)
返信する
JKHさんへ (ホルマリン)
2014-08-08 10:14:34
やはり、かつてはタクシーの定番車種だったんですね!僕はさすがに見たことがありません…(^_^;)
僕の小さい頃は、古くさい三菱ギャランのタクシーがまだ大量に走っていたのを覚えているんですが、気付いた頃には一気に消えていました…(泣)。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい日常」カテゴリの最新記事