ダニー食堂

右往左往の日々。

シルビア一家と再会

2012-07-11 | 本日のおススメ
5ヶ月ぶり、そしてダニーの事故以来初の再会。

シルビアと2人、ダニーの背後で静かに泣きました。
マークだってショックだったと思うわ。

こういう時、男って強いわね。
ダニーもマークも楽しげに車椅子や変わってしまった体について話してたわ。



平日も週末も朝は早く常に時間厳守。
むしろ予定時間の10分前には支度が整うのが常だった我々。

しかしダニーが車椅子になってからというもの、何をするにも要領が掴めず手間取り失敗続き。

そして、まぁよく寝るのよ。
起こさなければ昼まで寝てるわ。

そこに2時といえば3時半、若しくは4時になる男マークが加わるとどうなるか。


9時集合の朝食が10時前になって11時15分出発予定が12時半よ。

そもそも「出発じゃなくて、朝ごはんが9時ぃ?800km以上も走るってのに朝食が9時ってどういうこと?」な心境だったあたし。

だから朝食が済み次第、一刻でも早い出発を目指して予め車に荷物も積み終え準備万端だったんだけどさ。

朝から無駄な労力を使ったわよね。

空回りしたあたしの苦労は誰も汲んでくれるわけもなく、当たり前のように、まるで計画通りかのように12時半頃に高速に乗りました。

ラスベガスの町を抜け、砂漠を抜け、岩山に景色が変わった頃。





ユタ州に入って緑が増えてきた頃


そしてまた続く殺風景な景色








いい加減、イヤになってきた頃






コロラド州に入ったのは日没前。
宿にチェックインしたのは夜10時、お部屋でデリバリーのピザをとり解散したのは11時半でした。


今日は残り6時間、ダニー実家までラストスパートをかけます。