ダニー食堂

右往左往の日々。

正直、辛い

2012-07-28 | もう1品
この2ヵ月半、突っ走ってきたと思う。
1mmでも現状を良くしようって手探りながら踏ん張ってもきた。

目まぐるしく状況が変わる中、周りに支えられながら何とか日々を過ごしてきた。

退院してまもなく、無理して参加した義弟の結婚式から無事に帰宅。

その時一緒に帰って来たコロラドの友達も去り、夫婦2人だけのゆっくりした時間が流れ出した現在。

ようやく自分の置かれた状況を冷静に見ることが出来始めたんだと思うわ。


ここ数日、ダニーが不満をあらわに荒れてきました。



自分で怪我したんだから自業自得でしょ?
あたし的には生活が一変してとんだトバッチリよ。
さらには八つ当たり?

勘弁してよ。

どんだけ苦労させる気?
辛いのは自分だけだと思わないで。

あたしだって精一杯やってるのよ。
精一杯お世話しているの。

文句があるなら自分でやれば?。
あーそうか、出来ないのね。
じゃぁ文句たれないでよ。

お手伝いさんなら他を探して。

何も出来ないしやらないくせに文句をたれるな。
あー、情けない。


等々。

こちらの不平不満もいっきに溢れ出たわ。
売り言葉に買い言葉で言わなくても言い事をけっこう口走ったと思う。

ある日なんて、ダニーは机をひっくり返す勢いで怒ったわ。
でも、それを片付けるのは誰だと思ってるわけ?

あたしは収まりが付かず日本の実家へ電話。
母親にたくさん慰めてもらって落ち着いたけど、心底この生活が嫌になったわ。

「自分があの子の立場だったらどうなのか。これで済むのか」
「荒れている今が普通の状態。今までが異常」
「今が辛抱時」

改めて指摘されて反省してダニーに謝罪もしたけど。
それでも日々繰り返される言い争い。
なぜなら、相手に理解や反省の色が皆無だから。

事故当初「3年は我慢しよう。もし自分だったら立ち直りに3年は必要だから」って考えていたけど、いざ蓋を開ければ3週間がせいぜいだなというのが現実でして。

あー、何もかも忘れて温泉にでもつかりたい。