信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

白戸ゼミの「カップドン」

2008年01月25日 | 徒然日記

 松本大学 白戸洋教授のゼミが、

 

  サークルKと共同開発で 「カップドン」  

 

 を開発・発売しました。

 

つくねとデミグラスソース

 

 お米は地元:新村(にいむら)の有機栽培米「くれき野米」

 

 必ず、「松本一本ねぎ」が入っています。

 

 今回は、1月28日までの限定発売。

 

 これから、1年間に計4回の発売を予定しているそうです。

 

 皆さん、見かけたら、ぜひ買ってください。

 

 子供たちに、ほとんどとられて、あまり食べられませんでしたが、美味しかったですよ。今度は、自分用にしっかり食べよう!!

 

 

 松本1本ねぎPRキャラクターの「いっぽん君」も、可愛いですよ。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の大雪 | トップ | 胃カメラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天然犬の妻)
2008-01-25 13:50:18
へぇ~っ!
サークルKと共同開発の「カップドン」ですか!
美味しそうですね(^皿^)

機会ああったら頂いてみたいです。  



返信する
是非! (ittoku)
2008-01-25 20:51:01
 1月28日までですので、お早めにご購入ください。

 なりは小さいのですが、なかなかボリュームはあるはずです。白戸先生が「ご飯の重量」を基準にして、そうおっしゃっていましたので。


返信する
Unknown (マネ☆ヤマダ)
2008-01-25 22:36:21
近所のサークルKがビルの立替の為に
一旦閉店するそうですが・・・・
いつで閉店だったっけ???

明日いってみて 開いてたら買ってみまっす!☆
返信する
是非 (ittoku)
2008-01-26 21:45:24
買って、食べてみて下さい。2個は食べないと、満足しないかな。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事