信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

胃カメラ

2008年01月26日 | 徒然日記

 昨日、胃カメラを飲んできました。

 

 ここ4年で3回、精密検査に引っ掛かっています。

 

 前回の時は、「まあ良いか。1年様子を見よう」

 

 と思っていましたが、今回も・・・・。

 

 仕方なく。

 

 と言うのも、前2回とも、ファイバーが全然の飲み込めなくて、ひどい目にあった経験が決断を鈍らせます。

 

 いろいろな方に相談した結果、楽に飲めるようになる注射もあるそうで、問診の際にお願いして、当日を迎えました。

 

 なるべくリラックスするようにベッドに横になりますが、そんな簡単には・・・。

 

 それでも、注射のおかげで、今までよりはるかに楽に入っていきました。後は何とか無事に検査終了。

 

 前夜の食事では、「これで最後の家での食事になるかな」という言葉に、女房は「それにしてはたいした料理でなくてごめんね」と笑いながら。

 

 結果は、異常無し。胃全体がきれいなピンク色で、健全そのもの。

 

 今年の検診までは、安心して飲めます。

 

 まあ、良かった。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白戸ゼミの「カップドン」 | トップ | 白戸先生の講演 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい、それは違うぞ (zすcbyウニくん)
2008-01-27 16:02:00
なんだか、最後の締めの文章というか・・・。
一年間、安心してお酒を飲むために検査しているようダなぁ。

お互い気をつけようね。。。
返信する
でも・・・ (ittoku)
2008-01-27 22:57:11
本音は、安心して飲めます。

本当に、気をつけなければ年齢ですね。
数十年変化のなかった体重が、ここ数ヶ月で
増えつつあるような気がします。
特に、おなか周りが。

自信が反対に落とし穴になる可能性もあり、
過信は禁物。

お互いに。
返信する
Unknown (天然犬の妻)
2008-01-28 18:16:14
昨日はおつかれさまでした。
事務所が近くにあるとは・・・存知ませんでした。

検査結果、異常無しで一安心ですね!
健康第一!お酒は程々に!ですね><
返信する
天然犬の妻さま (ittoku)
2008-01-28 20:19:08
人生の楽しみは「お酒」のみ?!

ちょっと悲しいですね。

問題は、どのくらいが「程々」かですね。
今の所、酔っ払って、寝てしまうくらいでしょうか。
少し、節制しなくては。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事