信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

そろそろ、夏

2007年07月15日 | 四賀の四季

 台風一過。

 

 目の前、100m先に虹が現れました。

 

 子供の頃から、何度も虹は見ましたが、こんなに近くに見えたのは初めて。

 

 本当に、この虹に乗って「夢の彼方」に行けそうな気がしてきます。

 

 

 

 台風が去って、日差しが戻った浅間温泉。今年初めて、ミンミンゼミの声を聞きました。姿もちらり。

 

 もうすぐ、本格的な夏の到来です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹を見たかい (ひ)
2007-07-17 08:29:53
おはようございますittokuさま 


すごい虹!!
写真もきれいに撮れていますね。

住まいが遠くて 「怪しいもの」 届けにあがれませんの…。
水曜 「書」 の時間にお届けできればと。

台風 地震 いろいろやってきた週末。
虹の次に 明るいものを見たい気がする週明けの今日です
で、来週は選挙か・・・。
「明」となるか「暗」となるか 分け目の選挙の気がいたします。
虹の写真 (byウニくん)
2007-07-17 10:35:29
きれいな写真、だ。
虹の写真って本当に難しいよね。
今夏の予定は?
Unknown (ルソールのタカラ)
2007-07-17 17:00:49
綺麗な虹ですね。虹の写真をこんなに素敵に撮れてうらやましいです。引き伸ばして飾っておいてもいいのでは。
虹を見ると、いつも何だかとてもいい事が起こりそうな気がします。
ひ さま (ittoku)
2007-07-17 23:16:15
 ところで、「もののけ姫」で「ひいさま」という方が登場したようなき気が・・・。

 すみません、明日の書は、都合で欠席しますが、息子たちは出席の予定ですので、よろしくお願いします。

byウニくんさま (ittoku)
2007-07-17 23:18:49
 いつものごとく、石川「田中屋」に宿泊予定です。

 それと、15日泊で「能登島」も検討していますが、実現できるかな?
タカラさま (ittoku)
2007-07-17 23:21:09
 本当に、「良い事」を期待したいですね。ここまで来れば、後は「神頼み」かな。
Unknown (お局です)
2007-07-18 00:06:20
コメント有難うございました。
テレビで新潟・長野で地震と聴いて、地図でittokuさんの場所を確認して大丈夫だな~と勝手に判断して、先に皆様のところを回っていました。
ittokuさんのところは大丈夫でしたか?
ご協力お願いします (晶子)
2007-07-18 07:23:37
ご無沙汰しています。

この度の地震で柏崎の仲間が非常に困難な状況に立たされています。
そこで何とか柏崎の仲間を支援していきたいと、新潟朱鷺市が窓口になって、義援金の募集をすることになりました。
eこって限定の義援金ですが、なんとかご協力をお願いします。
詳細につきましては、私、もしくはせがれのブログをご覧になってください。

ittokuさんのお力で、できるだけ大勢の人にお声を掛けていただければ幸いです。
地震 (ittoku)
2007-07-19 06:10:57
 お局様

私のところは、大丈夫でした。災害が続いて、ちょっと不安になりますね。


 晶子さま

すごく大変な様子、テレビ新聞等で拝見しています。出来るだけの事はご協力したいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。