信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

夏山アルプス -定点観測-

2007年07月19日 | 四賀の四季

 

 昨日の朝、久しぶりにアルプスが見えました。

 

 いつの間にか、夏山仕様に衣替えしていてびっくり。

 

 高山植物がきれいに咲き誇っているのでしょう。  

 

 行きたい!!

 

 里も、山も、もうじき夏。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏山へ行きましょう (木偶)
2007-07-19 08:38:10
 8日にトレーニングで燕岳に登ってきました。山荘下に雪の壁があってびっくりでしたが、8月のアルプスとは違った花に会えました。8月2~6日(3~5日のみでも可)の白馬岳冒険登山,いかがですか! 親子参加もOKですよ。
あこがれの登山 (Junko)
2007-07-19 19:37:18
 燕岳の登山口近くに住みながら、まだ登ったことがない・・・
 このあたりの子どもたちは中学校で必ず登るのですが、わたしは中学生のころ肥満体で登山は無理といわれ、留守番舞台となりました。

 今は標準体重となりましたが、なにぶん運動不足で体力に自信なく登山には踏み切れません。今年は正月から1日1万歩を目標に歩いているので(三日坊主にならずに続いています!)、そのうちにと思っています。

 初心者には蝶ヶ岳がオススメとか。そんなにきつくないし、高山植物の楽しみもあるよ、とのこと。まずは体力づくりに励もうと思います。
木偶さま (ittoku)
2007-07-19 20:17:22
 折角のお誘い、申し訳ありません。3日間も休めません。今月は、まともに休んでいません。

 本当は、ゆっくり、子供たちと「山登り」したいのですが。いったい、いつになることやら?・・・
junkoさま (ittoku)
2007-07-19 20:21:26
 確かに燕岳は、登り始めの直登がきついかもしれません。

 最初の手始めは、「乗鞍岳」などいかがでしょうか。観光コースといっても、時間をかければ、しっかり歩けるし、高山植物も楽しめます。良ければ、「新まつもと物語」HPから確認してみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。