ルソール日記

パワーストーンと輸入インテリアの「オルマン www.oruman.com」。松本市にある店頭「ルソール」の日々のできごと

パワースポット伝説の石が入荷しました!

2018年11月29日 23時32分05秒 | パワーストーン  天然石

インドのパワースポットと呼ばれる場所から、採掘された稀少な水晶クラスターが入荷しました!

この「サチャロカ」の水晶原石結晶群は日本には入荷したばかりで、まだ出回っていないものです!

キラキラした神秘的な輝きが魅力的。

明日の夕方、掲載予定です。お楽しみに。


秋のパワーストーン展開催中!

2018年09月30日 11時54分46秒 | パワーストーン  天然石

猛暑も終わり、すっかり秋めいてきました。

そこで、オルマンでは、秋のパワーストーンフェア&セールと、ちょっと個性的なアジアン雑貨展を開催中です!

地元の長野県全県版情報誌「長野komachi (コマチ)」にも只今、掲載中!

お近くの方は、是非、ドライブがてらにお出かけ下さい。

ヒマラヤ水晶は、県内屈指の品ぞろえ!

他にも色々! 

店内のインテリアクロスコーナーです。

ちょっと一息コーヒータイムに、お部屋に、こんな雑貨インテリアがあると、ほっとします。

こちらは、シルクコットンのインテリアクロスをソファーにかけて、くつろぎタイム。

ご来店の方には、コーヒーサービスもあるので、お気軽にお立ちよりください!

--------------------------------------------------------------------

オルマンお店のご案内   → http://www.oruman.com/

          http://www.oruman.com/annai.htm 

電話:0263-64-2076


展示会の撮影

2018年08月18日 22時36分33秒 | パワーストーン  天然石

今日は、地元の長野県版情報雑誌にイベント企画を掲載してもらうために、イメージ商品の撮影をしました。

パワフルなヒマラヤ水晶原石などのパワーストーンと、珍しい西アジアのインテリアクロスやエルサレムキャンドルの撮影です。

う~ん、どうやって並べようか・・・と、休暇で帰ってきていた弟も手伝ってくれて、試行錯誤。なかなか、良い配置が決まらず、何度か撮り直し。

最後に、やっとこんな感じに落ち着きました。

来週から、来月末まで開催予定の「パワーストーンとインテリア雑貨特別フェア&セール」です。

お近くの方は、是非、お気軽にご来店下さい。お待ちしております!

 お問合せ:オルマンhttp://www.oruman.com/ 電話:0263-64-2076   当店のご案内と地図はこちらをクリック! 


オルマンの動画ができました!

2018年08月16日 18時00分26秒 | くつろぎインテリア

今日は事務所の一家総出で塗装をしていました。

そこに大学時代の友人がやってきて、息子さんは動画マニアの小学校5年生。

お店の写真をスマホで撮影。

そして、30分もしないうちに動画を作成してくれました!

オルマンの動画ができました! 時代は進んでいます! 頑張ろう!

 

 

 

---------------------------------------------------------------

☆ご案内:受験のことなら、丁寧な指導と実績の弘文館へどうぞ! 


決算セール開催中!

2017年09月16日 20時46分23秒 | パワーストーン  天然石

只今、決算セール開催中です!

珍しい石も追加入荷しました。お近くの方は、ぜひ、お気軽にお立ちより下さい。


おめでとうございます

2015年01月01日 22時15分07秒 | できごと

 新年、明けましておめでとうございます。

 旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

 皆々様のご多幸をお祈り申し上げますと共に、

 尚、本年も宜しくご指導ご厚誼ご愛顧賜りますよう お願い申し上げます。   

平成27年 元旦

 

                                 


今年1年間ありがとうございました

2014年12月31日 22時23分13秒 | できごと

今年も、もう残りわずかです。

一年間、御愛顧頂きまして本当にありがとうございました。

来年は、充実サイトを目指して頑張ります。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

                                                ルソール 店長 降旗


レアなヒマラヤ水晶入荷!

2014年07月25日 21時03分38秒 | パワーストーン  天然石

ご無沙汰してます。久しぶりの更新になってしまってすみません・・・

毎年恒例! 「夏のパワーストーンフェア」の新しい石が入荷しました!

今回は、海の向こうから、久しぶりにヒマラヤ山脈の珍しいピンク系の水晶原石が色々届きました。

さっそく、撮影。夕陽を浴びて、ますます赤みを帯びて神秘的な色合いです。

今回は他にも、久々に色々レアものが勢ぞろいしました。また、順番に掲載してご案内致します。


新年の門松

2014年01月07日 23時56分01秒 | できごと

今年の手造り門松です!  

お店の前に、対で年末から飾っています。

毎年、自宅の敷地の孟宗竹を切ってきて、社長の父と一緒に作るのです。

これを見たお客さんが、「もっとにぎやかになるよ。」と自宅から南天の枝をたくさん持ってきてくれ、

今年はいつもよりも豪華に! だから、今年は、幸先良さそうな予感・・・

12日の長野県の火祭のサンクロウまで飾ってあります。

 


幸運を呼ぶエメラルド

2014年01月05日 23時00分48秒 | パワーストーン  天然石

昨日、ご紹介したエメラルドの原石です。

宝飾品のイメージとはだいぶ違いますが、これが原石なのです! 結晶としては、結構な大きさの原石です。

間近で見ると神秘的です。

エメラルドは、和名を翠玉(すいぎょく)・緑玉(りょくぎょく)いい、主要産地の南米から産出されたものです。

大量には採掘できませんし、原石はデリケートなので、とても稀少な逸品です。

エメラルドはダイヤモンドなどと並び、世界四大宝石の一つとして有名な石で、
紀元前4000年頃のバビロニアで使われていたのが記録に残る最も古いものだそうです。

また、エメラルド鉱山の多くは古代には海底にあったため、内包物として岩塩の結晶や塩水を含むものも多くあります。

 

エメラルドの石伝説は、叡智を象徴し、愛の力が非常に強い石だそうです。

原石のエメラルドはヒーリング効果が強く、心身のバランス、感情を安定させるように働き、

自分自身のビジョンを実現する為の勇気ある行動をもたらし、それを守る力を持つので、
人生の転機には、行動する力を与えてくれるのだそうです。

新年早々開運しそうなレアな石が手元にあるので、今年はとても良いことがありそうで、ワクワクしてます。

ご関心のある方は、ルソールまでどうぞ。

-----------------------------------------------------------------------
☆お近くでお時間がある方は、是非、直接手に取ってご覧になりにいらして下さい。
  「ルソール」電話:0263-64-2076    http://www.oruman.com/

☆松本駅から、車で25分。緑のトンネルをくぐり抜けて、ドライブがてらにお気軽にお立ち寄り下さい。

  *電話:0263-64-2076 (場所がわかりずらいのと、不定休なのでご来店前にお気軽にお問い合わせ下さい)
 地図→http://www.oruman.com/map.htm 


レアなパワーストーン エメラルド原石入荷!

2014年01月04日 21時37分12秒 | パワーストーン  天然石

年末、とっておきのレアな原石が入荷しました!エメラルドの原石です!

これが!?と思うかもしれませんが、本当にそうなのです。

 

後ろに映っているのは、ヒマラヤ水晶の大原石。

他にもこんなレアな石が入荷! これは、何でしょう? どちらも 詳しくは明日ご紹介。

お時間がある方でお近くの方は、是非、店頭までお出かけ下さい。


明けましておめでとうございます

2014年01月01日 01時22分19秒 | できごと

 新年、明けましておめでとうございます。

 旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

 皆々様のご多幸をお祈り申し上げますと共に、

 尚、本年も宜しくご指導ご厚誼ご愛顧賜りますよう お願い申し上げます。   

平成26年 元旦 

 

今年も、新たな目標に向かって邁進したいと思いますので、宜しくお願い致します。

                                  ルソール店長  降旗


今年も一年間ありがとうございました

2013年12月31日 23時46分17秒 | できごと

今年も、もう残りわずか数分です。

今年も、慌ただしい一年でした。

一年間、御愛顧頂きまして本当にありがとうございました。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

                                                ルソール 店長 降旗


ホームページ リニューアル構想中

2013年07月21日 14時29分06秒 | できごと

毎日、本当に暑いですね。さて、当店は夏の暑い盛りの8月に決算を迎え、9月から新期になります。

そこで、只今、決算セール 第一弾の準備中です。9月からちょっとまたイメージチェンジするので商品も入替セールでお得に。そんなわけで、今、とても忙しいです。

そして、一緒に久々、というよりずっと先延ばしになってしっまていたホームページのリニューアルも、今度こそ、この夏中に行おうと先日から構想を思案中です。しばらく、お休みしていた研究会にもこの夏から出席してヒントをもらおうと思いますし、色々とやることがたくさんあって大変です・・・

最近のネットの世界の技術革新のスピードは驚くような勢いなので、テクニックの勉強も色々しないといけないですし、ついていくのが大変ですが、ルソールはマイペースで行きますので、今後とも宜しくお願いします


撮影練習

2013年07月17日 21時01分04秒 | パワーストーン  天然石

今日は、撮影に使う観葉植物のポトスを植えました。

今年の冬は寒かったので、ポトスの冬越えがうまくいきませんでした。それで、新しい苗を買ってきて植えたところです。

これは、紫水晶のネックレスですが、バックに見えるのがポトスの葉です。

天然石は、人工ライトで撮影ボックスの白い箱の中で撮るより、

やはり自然の太陽の光と植物と一緒に撮った方が生き生き見える気がします。

でも、光線の加減と光沢の撮り方が難しい・・・

夏は暑いので、太陽の光を生かすなら、撮影は朝のうちですね。

朝から、朝日とパワーストーンでパワーアップできていいかも・・・