信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

「元気な冬」 アルプスあずみの公園

2007年02月12日 | 行ってきました

 冬季の入場者を増やすために、いろいろなイベントをやっています。

 

 国営アルプスあずみの公園

 

 日曜日に、「餅つき体験と振る舞い」、「それいけ!アンパンマンショー」を目当てに行ってきました。

 

 

 雪が少ない今年の冬なので、小さい冬と小さい春の同居です。

 

 工作教室で作った「凧」を揚げていましたが、風が強すぎて上がりにくいそうです。ちょっと意外な感じを受けましたが、設計上、もっと弱い風でも上がるようにしてあるので、風が強すぎると、凧がねた状態になり、浮力が出ないとの事。そんなときは「あし」を長くしてバランスを変えるそうです。そういえば、少年時代に、奴凧のあしを2mぐらいに延ばして、かなり高く上げていた事を思い出しました。経験的にやっていたのですね。

 

 ゆっくりお茶をいただいたり、ニジマスが泳いでいる姿を眺めたり。入場料は大人400円とちょっと高めですが、割とのんびりできるので、好きなスポットのひとつです。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ拾い途中の 「びっくり」 | トップ | 四賀地区4小学校統合に関す... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンパンマン・ファミリー (お局です)
2007-02-13 23:32:18
先日のアンパンマンバースデイケーキといい、ittokuさんファミリーとアンパンマンは切ってもきれない仲のようですね。

先日のケーキには、お局、実は凄い救われましたよ。
ちょっと厳しい状況でしたが、アンパンマンケーキには、微笑みを取り戻した瞬間でした。

返信する
まだ行ってない私 (anne)
2007-02-14 02:10:41
旧、地元だってのに、まだ一回も行ってないんだわ!

一人で行ってもつまらなさそう・・・じゃない?
返信する
アンパンマン (お局さま)
2007-02-14 20:00:09
うちの子供は、みんな大好きです。
特に、4男は、「あんまんまん」と言って、たのしみにしています。
返信する
是非 (anneさま)
2007-02-14 20:02:15
遊びに行ってください。
冬はお弁当持参は寒くてしんどいですが、春から秋は一日楽しめますよ。
一人でも良いかもしれませんが、家族で行くといっそう楽しめると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行ってきました」カテゴリの最新記事