信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

秋の花 「秋明菊(シュウメイキク)」

2011年09月27日 | 徒然日記

秋を彩る代表的な花「秋明菊(シュウメイキク)」

夕方4時頃。
西の日に照らされて、輝いていました。
「可憐」なんだけれど、なんとなく「自己主張」的な花のように感じます。

見れば見るほど、魅力的な花です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物! いただきます。 | トップ | 初霜から、夏の名残りまで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木仙人)
2011-09-28 20:09:50
こんばんは いっとくさん

キクのイメージには程遠い花びら
でも、葉っぱはキクですね
綺麗です(^^)
返信する
木仙人さん (いっとく)
2011-09-28 23:32:13
木仙人さん、こんばんは。

実は、この「秋明菊」は、
キンポウゲ科で、「アネモネ」の仲間だそうです。
そう言われて見ると、なるほど!という感じです。
返信する
Unknown (溶射屋)
2011-09-29 08:35:56
いっとくさん 

おはようございます。

>秋明菊

花が綺麗だと思いますがいっとくさんの撮影の仕方がお上手なのでより素敵なんでしょうね\(^o^)/
返信する
溶射屋さん (いっとく)
2011-10-05 23:03:23
溶射屋さん、こんばんは。

返事が遅れてすみません。
撮影技術は、まだまだです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事