信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

いい話、悪い話

2005年11月20日 | ゴミ
 今日のゴミ拾いで、

1.いい話

 11月7日に 松本市環境保全課宛にゴミが多量に捨ててある旨のメールをしました。11月11日には「不法投棄パトロール」車で地域住民とともに視察している様子が見られました。今日、 現場からきれいに処分されているのが確認されました。行政にしては格段の速さでの処理(失礼!) かと思います。ありがとうございました。


2.悪い話

 タバコの吸殻が灰皿から直接捨てたように放置してありました。そこは、先週も同じように捨ててあった場所で、とても悲しいです。場所的に運転手が一休みしやすいのは良いのですが、何でまとめて捨てるのでしょう。マナー以前の問題です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本市教育委員と語る会 | トップ | うちの収穫祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お局です)
2005-11-21 22:57:01
北九州市のモラル条例とともに、ガッカリするお話ですよね。お局
返信する
寂しいですよね (ittoku)
2005-11-23 09:16:55
 それでも掃除しないともっと汚くなると思えば、掃除のし甲斐はあります。

 ここ数年で、ポイ捨ての傾向が一層ひどくなった様な気がします。社会のあきらめムードと連動しているような・・・。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴミ」カテゴリの最新記事