信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

小鳥のさえずり、すがた

2008年04月03日 | 四賀の四季

 朝の散歩、小鳥のさえずりと、すがたが、楽しみのひとつです。

 今朝も、「こげら」(きつつきの一種)が、目の前にすがたを現しました。

 あわててカメラを取り出し、望遠で撮影したのですが・・・。

 見事に、「手ぶれ」

 お恥ずかしい限りです。

特徴的な、まだら模様

 

 仕方がないので、山梨で撮影した「こげら」。

 次男が、木をつついているところを発見しました。

 動物好きの面目躍如です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは! (anne)
2008-04-04 09:53:02
自然がいっぱいですね。私もそろそろ活動せねば。
と思っていたら、
うちのハナが今朝働てくれて、カーテンはのぼるは、
ジャンプするわで大騒ぎ・・・・結果、無事に鳥は外に
はばたいってった。今朝働いたせいか、只今爆睡中!

めでたしめでたし。今日は
新しいお仕事のスタート日・・・がんばらねば。

返信する
こんちは! (ittoku)
2008-04-04 12:34:00
新しい仕事、がんばってください!

私も、今日は「仕事始め」

入学式で、祝辞を述べました。
さあ、大忙しの1年。
はじまり、はじまり!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。