信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

毛虫の季節

2007年05月25日 | 四賀の四季

 

 そろそろ、現れる時期。

 

 こいつなんかは、かわいいほうです。もっと、グロテスクなものも。

 

 大きくなったら、何になるのか調べたいのですが、なかなか難しい。

 蝶や蛾の写真は載っていても、幼虫の写真まで出ている図鑑はなかなかありません。

 

 こいつは、たぶん、蛾だと思います。

 

 しっかり観察すると、本当にいろいろなものが見えてきて、田舎暮らしの贅沢さが実感できます。せっかく良い環境に生活しているので、いろいろ興味をもって生きたいですよね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の実 | トップ | キス釣り行 2007.5.27 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡先 (木偶)
2007-05-26 19:10:38
 明日,明後日,能生に行きますが、釣り場の状況によっては市振まで移動することも考えています。出来れば釣り場情報を教えてください。


返信する
大漁 (ittoku)
2007-05-26 21:53:29
 豆アジが大漁だったようで、おめでとうございます。

 うちは、明日早朝出発で、キス釣の予定です。新潟県境を越えて、富山県まで行く予定にしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四賀の四季」カテゴリの最新記事