信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

子ども孝行、妻孝行

2006年04月03日 | 徒然日記

虚空蔵山登口の「おげ水」


 日曜日は「四男」の子守りをしながら、読書でした。


 本当は長男、次男と「ドラえもん」の映画を見に行く予定だったのですが、前夜、集中しないで宿題をしている長男に「大雷」を落としたため、私と行っても楽しくないだろうと考えて、急きょ、女房にバトンタッチしました。


 女房も、朝突然の予定変更で渋っていましたが、ここ最近は子どもとの映画は私の役目だったので、たまにはゆっくり(たぶんできないでしょうが)映画でも見てくれば良いと、追い出しました。三男も「ぼくも一緒に行く!」となったので、四男の子守りをして過ごします。


 TDLの待ち時間で1回目読んだ 「 国家の品格 (藤原正彦著) 」 をもう一度読み直しです。


 ところが、四男がこんなときに限って、2回も「うんち」はするは、おんぶして寝たかと思って降ろすと起きるはで、おちおち本も読んでいられません。まあ、たまにはいいか。そういえば、四男の「うんち」を替えたのは初めてかもしれません。


 ちっとは、「子ども孝行」「妻孝行」ができたかな?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプス公園:2 | トップ | きつつき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よきパパですね (晶子)
2006-04-03 21:53:38
ittokuさんて、すごくいいパパをしているんですね。

うらやましいかぎりです。

私が子育てをしている頃、亭主から日曜日に子供をみてもらったという記憶がありません。
返信する
まあ、少しは (ittoku)
2006-04-04 20:48:49
 結婚するときに、「家事は平等に負担して・・・」といった手前、少しはお手伝いしないとね。本当は、「お手伝い」ではなくて、「自分自身の子育て」なんですけれど。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事