信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

松本市総合防災訓練 四賀地区 その1

2006年09月01日 | 行ってきました

 会田中学校を舞台にして、松本市の総合防災訓練がありました。


 わたしも、松本市建設業協会の一員として参加してきましたが。待機の時間が長くて、なかなか緊張を維持できません。実際の除去訓練も、2トンダンプの運転だけでしたし。


 13時に集合して、「撤去作業用の材木」を資材置き場で2トンダンプに積みます。14時グラウンド到着。打ち合わせの後「撤去作業用の廃車」に材木を覆いかぶせる。一服して、集合訓練。16時30分頃、早い夕食。17時に待機場所へ移動。18時50分頃出動。

 


 作業終了19時20分頃。この間、ダンプの運転以外は人の作業を見守っていただけでした。


 それでも、訓練の規模と、皆さんの熱意は大いに感じられたので、有意義な訓練と言えるでしょう。

 

 

 参加した皆さん、大変お疲れ様でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (はるばる@な)
2006-09-03 22:56:46
この日、配達の帰りたくさんの特殊車両にすれ違い、訓練の規模の大きさに驚いていました。

お疲れ様でした。私は消防団に入ってないので頭が下ります。
返信する
すごい規模 (ittoku)
2006-09-04 18:15:15
 本当に「大規模」な訓練でした。四賀村時代の訓練を見ていないので比較できないのですが、あまりのすごさに腰が引けるほどでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。