信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

カスタネット

2008年05月08日 | 四賀の四季

毎晩、毎朝、

 

カスタネットの音色?が、家の回り中で聞こえてきます。

 

蛙の鳴き声なのですが、

 

「ゲロゲロ」ではなく、「ケケロッ」といった感じで、まるで

 

「カスタネット」を連打しているよう。

 

なに蛙かは、わからないけれど、

 

聞いているだけで、楽しくなってきます。

 

だから、「田舎暮らし」は、やめられない!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟会(姉妹会)・・・BBQ | トップ | 松本市PTA連合会 定期総会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美声 (はるばる@)
2008-05-09 22:38:12
きっときっと、シュレーゲルアオガエルの声です。
アマガエルの合唱は主に夜ですが、
シュレーゲルは、明るい時間も鳴いています。

このかえる、姿はなかなか見られません。アマガエルに似ています。
田んぼの畦などに、泡の卵を産みます。
返信する
シュレーゲル (ittoku)
2008-05-10 01:02:03
この名前は、四賀に住まなければ、
耳にする事さえなかったと思います。

田舎田舎と、嫌がる人もいますが、
私は四賀に暮らせて、本当に良かったと思います。

こんなに自然が豊かな地は、
そうそうあるものではないと思いますので。

今日も、木下さんと話をしていて、
星の美しさと、暗闇のおもしろさに、
盛り上がりました。

他にも、素敵なところがいっぱいありますよね。
一度、自慢大会でも、開きたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四賀の四季」カテゴリの最新記事